arcanum026

弓弓言ってた俺がバカみたいに呪マジ便利

※ネタバレ注意
arcanum034

物理攻撃メインのボスが多く、キツイなーと感じてきたので対策をと物理軽減&回避うpを取得。

アヴォイドステップ
 基礎体術素養Lv2
 柔軟性Lv2
 AGLブーストLv2

全物理ダメージ耐性
 斬撃耐性LV4
 突撃耐性LV4
 打撃耐性LV4
 射撃耐性LV4

雪山には二体ボスいてどっちも命中率が低いのでアヴォイドはかなり有効。
先に遺跡の勝てなくて放置してたボス戦へ。

arcanum027

悠久の遺跡ボス : いにしえの古強者

見たまんまの脳筋野郎。
通常攻撃、シールドアタック、薙ぎ払うなどで攻撃してくる。
フィジカルチャージ後の技は即死級なのでうまくショックを与えられるとイイ。
縦攻撃なのでショック入らなくても蘇生役さえ生きてればなんとかなると思うけど。
勝った先に半龍種転生へのキーアイテムが入手できる。

arcanum028

銀盤の大雪原ボス : グレイトスタンプ

命中率が低くかなりの確率で避けれる。
アヴォイド10付けておけばあまり食らわない上に通常攻撃x2しかしてこないので正直雑魚。

arcanum029

六臣 : 絶氷のアンジュラマリオリ

グレイトスタンプ同様命中率が低いのでアヴォイド有効。
通常攻撃x2、使徒招来(取り巻き召喚)、麻痺、毒、氷全体攻撃などで攻めてくる。
HPが減ると集中後に絶氷地裂撃を撃ってくるがコレも命中率が低い。
2回打ってきたけど全体攻撃なのに誰一人命中しなくってそのまま勝利。

arcanum030

arcanum031

arcanum032

天使概念体はボスのみドロップらしく図鑑には載らないっぽいですねー。
六臣前のセーブ残しているからアルコナイト欲しいし粘るべきか。
ボスは大体落とすっぽいけど確率どのぐらいか見たいな・・・w

arcanum033

現メンバー : 剣(1) 拳(1) 槍(1) 弓(0) 呪(1) 法(0)

括弧内は転生回数。
剣は魔法剣やってたんですが雑魚戦しか活躍できなくってPスキル圧迫するし単体火力も微妙だわで一番弱いかも。
トライエッジ倍率が高い書いてあったので覚えさせたらダメージめちゃくちゃ低いしどういうことなの・・・w
呪は状態異常のエキスパートすぎて毒強いし即死もあるわPスキルも冥だけでいいしで一気に主力へ。
法は天然風と3つ枠取るんでPスキル枠が厳しいよなー、回復あればいいし然はいらないかなぁ。

▼DLサイト

タグ