dm3r001

ドラクエのキャラが好きならやっておいて損はないゲー
DM3竜神編がDLでようやく出たので開始。
積んでたけど実はもうすでにパッケ版購入済みだったりします、冬コミで発売だしね。
天空編を持っていると竜神編と結合でき天空編のキャラ持ってきたり出来るようですが、
俺の場合天空編はDL版なのでとりあえずクリアーするまで結合せずに進めてます。

dm3r002

天空編と変わった一番大きいのはギフト要素。
正直やってみればわかるし説明しづらいんですが、職業をいくつも持てるって感じかなぁ。
スキルポイントを消費しないでもギフトがあれば技を使用出来たり、まぁ色々便利になってます。
これにより比較的すぐ強力な技を覚えられたりする。

dm3r006

今回の竜神編では最初にチュートリアル教えてくれるのがアバン先生でアバン勢が結構メイン。
序盤からクロコダインさんが仲間になったりダイポップマァムも結構早めに仲間に加わります。
マァムは武道家前の僧侶戦士時代で仲間になるので立ち絵が二種あったりカワイイなぁもう!

dm3r003

えちぃシーンは相変わらずのエロエロ。
勿論フルボイスでさすがのクオリティ。
いつも思うけどこの値段でフルボイス&絵も抜群にイイとか凄いよな・・・
天空編に出てきた女勇者がアンクルホーンにヤられてるシーンとかあったけど基本的には純愛メイン。
結婚するしね!

dm3r004

そんなこんなで結婚出来るところまで進めてツンデレカワイイマリベルと結婚しました。
今回嫁にできるキャラは、
ローラ / プリン / マリベル / アイラ / ゼシカ / ゲルダ / マァム / レオナ / デイジィ の9人。

いつもなら大人のお姉さん系なキャラを選ぶんだけど声優かわえぇ第一印象が素晴らしかったマリベルヤバイです。
前作は嫁が固まっちゃって道中での会話が少なかったけど今作はどうなのかなぁ。
嫁にしたいキャラいっぱいいるし会話がよかったら周回するかもしれんなー。

dm3r005

ゲーム部分ですが多分結婚前の竜王やフレイザード辺りで躓くかと思います。
フレイザードは形態変化するのでこの時点でかなり厄介。

多分何もせずに進めてると倒せないので、今回はギフトポイントってもんがあるのでとにかく転職させまくるといいです。
レベルを1にすれば何度もレベルアップするのでギフトポイントがすぐに稼げます。
好きなキャラ3人をとりあえず転職させて20ぐらい上がったらまた転職ってのを3.4回繰り返せば結構楽になる。
レベル上げは控えのベギラゴン&イオナズン持ちに任せてメインを馬車に入れておけばすぐにレベル上がると思うし。
多分ダイとかつえぇんだろうけど個人的に好きなクロコダインさん育ててます。

dm3r007

ある程度耐久付けばいつものパターンなベギラゴン→四暗刻とか出ればうまいし何度か転職させてけば倒せるはず。
天空編では苦戦せずに進めたけどここで少し難しいって感じるかもしれんので初周はイージーで進めるのもいいかも。
ついでに勇気技はやっぱり好きな牌持ってこれるトリプルアタックが使いやすいと思う。

とにかく今回はアバン勢がよく登場するので俺得だわー。
ラスボスはバーン様なのかなー、でもバーン様は裏ボス要因だよな・・・
嫁になったマリベルのシーンも期待せずにはいられないしこれは色々とヤバいなァ!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ