arcanum058

マジェントマジェント

※ネタバレ注意
arcanum059

龍の眠る洞窟ボス : ドラゴンスネイク


六臣最後のダンジョンにいるショック厨のドラゴン。
恒例のマスショックぶっぱしてくるので反撃の起点が欲しい。
魔人種開放でも必要なので覚えていれば楽勝。

arcanum060

六臣 : 千眼のギルトートリス

二連戦、変身前の姿。
物理攻撃は一切なく、色んな系統の魔法をぶっぱなしてくる。
事前に全魔法ダメージ耐性などで魔法耐性ガッチガチにしてればそこまで苦戦しないはず。
ココで大ダメージを食らうようだったら次で確実にヤられます。

arcanum061

千眼さん真の姿。
1ターンで3体同時に倒さないと次のターンに複製し復活を繰り返す。
ただ何回か倒してれば複製するHPも少なくなってくるので、とにかく全体攻撃や範囲攻撃で倒しまくる。
敵の攻撃は魔系統の魔法ばかりなので、プロテクション・マナを覚えていると被ダメが大分抑えられます。
毒、恐怖、睡眠、など異常攻撃も行なってくるので耐性も気を付けないと厳しい。
回復役が不能になると毒回復出来なくて死ねるので回復役の耐性は事前に上げておいたほうがイイ。

arcanum066

何回も倒しまくってたら一体のHPが5000もないぐらいになったので全員で畳み掛けて勝利。
全員に全魔法ダメージ耐性10+盾の凝血石甲+プロテクション・マナで被ダメはほぼ2桁に抑えられた。
俺のパーティには魔キャラがいなかったので、今回の戦闘にあまり活躍できない呪にマナ無理やり覚えさせました。

arcanum062

arcanum063

arcanum064

arcanum065

そろそろラスボスだと思うので現パーティ。
剣・拳・槍・弓・呪・法、と至って普通のパーティですが。
転生は1,2回やったぐらいでもう転生はクリアーまで行わないかもしれん。
拳の人間が転生するかどうするかーぐらいですかねぇ。
残りの2職はクリア後の未実装っぽいのでこのままいきそうな気するけど!

▼DLサイト

タグ