mesbuta013

もう少しなんかあると思ってた

※ネタバレ注意
ちょっと色々と難しいというか自由度が高いので攻略についてはまた次に書きます。

▼ラスボス
mesbuta014

んで、さくっと最上階でラスボス戦。
麻痺とか入るけど入りづらいのでそんなん打ってる暇あったら激しい愛撫打ちまくった方がイイです。
レベル23で挑んで、被ダメが1500近く与える即死級の技持ってるんでダメージ食らったら即回復。
自強化、イかせるを発動してる間に攻撃して勝利。
イかせる食らうとヤバいと思うんでアクセサリーで異常防御は付けておいたほうが良さげ。

▼クリア後ボーナス
mesbuta015

クリアーするとエンディング後全員集合部屋へ移動し色々会話が聞けます。
一度クリアーするとすげーボーナスがもらえるので早々にクリアー目指した方がいいかも。
レベル以外全部引き継ぎができますので、イベント回収やらED回収やらは二週目以降からーでいいと思う。

とりあえず一度クリアーしたのでまとめ。

mesbuta016

メインの塔の流れとしては道中のボス戦はなく、極端に言えばラスボスがいる99Fまで戦闘なしで来れます。
ボス戦がない代わりにイベントで1の倍数が9階の時にミニゲームやらが起き、クリアーすると次の階へ進めるような仕組み。
戦闘はあるけれど全体的にはシミュレーションゲームに近い感じかなぁ。 

着せ替えについて、このゲームは「特定の装備を複数装備すると立ち絵が変更」されます。
服を変えただけでは変わらず、一式セットで変わります。
マニュアルを見たり図鑑見たりすればどんなセットがあるかわかるんだけど、如何せんわかりづらい。
確認しながらセットを発見しないといけないので正直面倒。
一言説明の所に【~セット】な表記があるだけでいいのに。
まぁでも20着も衣装はあるし立ち絵は結構イイので性能差はあるけれど色々着せ替え出来るのは嬉しい。
前回でも言ったけど、攻撃した時や攻撃された時に表示がなく消えるのは立ち絵の魅力半減な気するけど。

mesbuta017

えちぃシーンについて、正直薄いです。
戦闘敗北シーンや女の子モンスターシーンに至っては一クリックで終わるなんて事は普通です。
期待していた温泉シーンも登場キャラ全員と行けるんだけど何もエロに発展しないのは残念すぎ。
受付さんは酔っ払って勢いでーとか防具屋さんはドMなので襲ってーとか期待してたのに・・・
前作もこんな感じのあって、エロシーンじゃなくほのぼの全年齢ゲーム的な感じのシーンになってます。

ただ調教シーンは結構シチュエーションに凝ってるシーンが多いので案外よかった。
エロイってよりは淫乱になったりドSになったり露出したり色んなシーンが見れるのでよかったって感じですが。

mesbuta018

全体的に、まず知っておいた方がいいと思うのが、このゲームのメインとなるのは収集です。
イベント進めるのにも収集しなくてはならないし、勿論着せ替えにも収集しなくては集まらないし。
戦闘についてもまずは装備を集めなくては結構キツイのでやっぱり収集がメイン。 
アイテム集めが結構なメインなのでこういう作業が嫌いな人には正直勧められないかなぁ。
苦労してアイテムを集め、衣装セットが集まってこの装備かわえぇーなーって浸れる人のが楽しめると思う。
ゲーム的にも周回前提にしてる所もあるし、やりこみゲーが好きな人じゃないと途中で辞めちゃうかもしれんなぁ。
エロは調教がメイン、ゲーム的には収集がメインなゲーム。

@バカゲーって言ってもアイテムの名前やモンスターなどが変なだけでそんなバカゲーな感じでもなかった。
この発想はなかったみたいな感じのシーンも見たかったなー、えちぃシーンの中に何もバカがなかったのは残念。
バカゲーって言ったらそういうの期待しちゃうよね!

mesbuta019

とりあえずクリアーして二週目に入ったのでエンディング回収しながらまたアイテム集めへ。
エンディングは全部見るとして、図鑑コンプは結構大変そうやな・・・w
まぁでも全コンプで何かしらイベントがあるようなのでせっかくあるんだしやらんとな!

▼DLサイト(18禁)

タグ