mira015

アイテム凍結は結構怖い

※ネタバレ注意
mira020

ver1.20で追加されたストーリー。
チルノが師匠超えするために早苗に挑むルート。
前作やってないとわからんと思うけどチルノとてゐの小屋会話は結構良かったのになくなっちゃったよなぁ。

mira016

アイテムも少し追加されたようで、新たに早苗のスペルカードも追加された。
おみくじは早苗罠みたいなもんですかね、でも凶以外は当たりっぽいので拾ったら使っちゃっていい感じかな。

mira017

本編のチルノダンジョンは全19階層(19がボス)で11F~はランダムで所持アイテムが凍結する。
なので必要な札を保存の中分けていれておかないと結構キツイ事になる。
キスメ対策の低速(倒せない場合不幸)、百鬼対策の囮、場所替え、などは必須。

道中では敵の強化速度も早く持ち込みなしじゃ多分クリアー出来ないレベル。 
15F~は百鬼夜行が結構な確率で出現する。
小傘+イクの無限ループはver1.20現在でも有効。
運よく天子が助けてくれる事を祈るか身代わりは付けておかないと死ねる。
根絶やしを持って行って小傘さえヤってしまえばある程度安心できる。

mira018

mira021

19Fへ行くとイベント後一対一のバトル。
今まで凍結していたアイテムがココで凍結解除されるのでまずは加速薬で左右の直線に移動するとイイ。
チルノは鈍足になるので低速さえあれば案外楽。

早苗が直線にいるとレーザービームぶっぱしてきて、コレ食らって壁に激突すると印が外れるのでかなり厄介。
左右の端は障害物がなく直線が長いので斜め移動しながら攻撃してれば厄介なビームは回避出来る。
パーフェクトフリーズ食らったら心などで鈍足回復を忘れずに、ダメージは通りにくいけど攻撃しまくってたら勝利。

mira019

貫通が通らないっぽいんで1発7とかしかダメージ通ってなかったけど多段ダメージがでかかったな。
親玉x3入ってたし被ダメは全く痛くなかったので前作の阿求よりは弱かったなー。
ビームさえ食らわなければ楽勝なんで立ち回りが一番重要っぽいかね。

まだ追加ストーリーは残ってるみたいだけどまた持ち込み可ダンジョンかな。
今のままだと強化して殴ればクリアー出来るゲームなのでディアボロみたいに能力増えれば面白くなると思うんだけどなー。
まぁこれからよね、持ち込み不可Dは次回作にでも期待やな!

▼DLサイト
melondl

タグ