mamod000

タワーディフェンスはクリスタルディフェンダーズ以来かなぁ
mamod001

突如現れた魔物たちによって窮地に立たされた一国を守るタワーディフェンスゲーム。
一応ヒロイン的な立場で姫様がいるけれど、基本拠点を守って敵を倒し服従させるためにえちぃシーンへ突入な流れ。

mamod002

まず最初にゲーム難易度が決められます。
ライトゲーマーだと全種の兵種が使えますが、ゲーマーだと使える兵種が3つに限られる。
なのでライトゲーマーがノーマル、ゲーマーがハードの難易度設定って思ったほうがいいかも。
タワーディフェンスよくやる人ならゲーマーでもいいと思うけれどイキナリ3つに絞れ言われても難しいんじゃぁないかな。

mamod003

各地域の拠点を守る事が目的で、最終的に魔王城を陥落させるとゲームクリアかな。
ボス表示すると大体どんな敵が襲ってくるか表示されていたり軽いヒントが書かれている。
ステージ数は本編10ステージ+EX5ステージ?っぽい。

mamod004

守る場所を決めたらまずADVパートが始まりその拠点にいるターゲットちゃんが現れます。
一応魔物側ですが全然人外っぽくなくホトンド普通の人間です。
ADVパートが終わるとゲームパートへ移行。

mamod005

タワーディフェンス部分ですが、操作も快適ですしよく出来てると思います。
基本ルールは兵を配置し防衛ラインを越えられ中に敵が侵入すると人型のポイントが減り、ポイントが0になると負け。
ライトゲーマー難易度の場合だと10で守っても1で守ってもクリア後の入手ポイントは同じでした。
成績によって次以降が楽になるって事は多分なく防衛さえすれば一律同じかなぁ。

mamod008

敵の能力もあり、飛行系には対空を持たないとダメージが薄くなったり、
特定の能力を持ってないとダメージすら与えられないシャドウなどいやらしい敵も居たり。
ある程度先に出てくる敵の種類は見ることが出来るので先のこと考えながら作戦を練ることができます。

速度も早くする事ができますしマウス操作なので操作性は良好ですが、一つ停止ボタンが欲しかったかなー。
やり慣れている人なら特に問題もないと思うけれどやべぇ!ってなった時に停止一つでもあると結構変わると思うんだけどな。
まぁゲーム部分は普段やり慣れていない人でも普通に楽しめると思う。

mamod006

最後にボス戦でターゲットちゃんとバトル。
ライト難易度の場合一体でしか出現しないっぽい?のでフルボッコして服ビリィッ!です。

mamod007

勝利するとえちぃシーンへ突入。
服従させるので基本的には男優位なシチュが多いかな。
GIFアニメ的な少し動いたりするので中々エロイ。
相手も軽く同意している部分が多いので凌辱要素は薄い。
えちぃシーンが終わるとそのキャラを自軍のユニットとして使用することが出来るようになります。

mamod0011

この後も拠点で各キャラに会う事ができ、少しづつ感じてきたりエロ部分でも発展します。
まだそんな進めたわけじゃないのでわからんけど、シチュ自体は変わらず多分1キャラ1シチュっぽいかなぁ。
同じ体位で少しパターンが変わるって感じ。

mamod010

ユニットを好きにクラスチェンジ出来たりゲーム部分もエロ部分も充実してて中々面白いけれど、
やっぱこのゲームジャンル上人を選ぶゲームかなぁ。
タワーディフェンス遊んだことないって人でも一度体験版をプレイしてみて楽しめそうなら普通にハマれるんじゃぁないかな。
難易度自体はライトゲーマーでも程良い難易度かなと思う。
コレは簡単すぎても詰まらないと思うしある程度苦戦するぐらいが丁度いいしね多分。
どんな配置で出現するか一度見てリタイアしてーってゲームですが大体1ステージ~30分ぐらいですかね。

エロゲでタワーディフェンスなんて稀だけどたまにこういうゲームやると結構面白いやね!

▼DLサイト(18禁)

タグ