ola001

今年は早い発売だったなぁ
ola002

今作はフィル君が主人公の経営ゲームです。
仕事が無いのでイヴに雇ってもらいコックとして働きます。

ゲームの内容的にはレミュ金や海猫亭に近い感じですかね。
冒険者が居て冒険者に探索させ素材を集めてきてもらうので経営だけってわけでもないけど。

ola003

今作初登場のキャラもちらほら登場。
マリエの他にアイトの母親?っぽいエリーゼってのも出てきた。
多分初だと思うんだけど前に出てきてたかなぁ覚えてないや。

ola004

そしてアイト変わりすぎェ・・・
騎士に入団するって事なのでイメチェンしたのか知らんけどキリッっとしすぎやで!
他のメインキャラはあまり変わってないかな、シバの新しい立ち絵は中々よかった。

ola005

んで肝心のゲーム要素。
ちょっと今回は複雑というか序盤からあまり変わったことができないですね。
レシピがないと体力が上がりませんし、レシピを入手するのも大変なので最初何すればいいのーってなるかもなぁ。
正直すべての要素を説明してくのは無理なのでゲームについては体験版プレイしてね!
色々新要素が増えてわかりづらいですが、一度に全部理解しようとせず少しづつ理解してった方がいいですね。

まず序盤は最大体力が低くロクに料理を作れませんので、レシピを集める事が必要です。
レシピは季節の終わり毎にボーナスでレシピ本や料理チケが出てきますので、購入する為のWPを溜める事が大事。
アルバイトや魔物退治などでWPを貯め、ついでにキャラの好感度を上げて仲間に誘う。
そんな感じで序盤はあまり料理メインにはなれませんのでまったりやってくしかないですねー。
相変わらず時間ばかり食うゲームだよ!

ola006

シオは★2で仲間になるのに最初からレベルが高いしつえー性能。
多分アイトやヘルシンキとかも強いだろうけど最初女の子グループ選ぶよね!

ola007

とまぁ俺もまだ一年目終わったまだまだ序盤です。
999狙いながらやってるんですげー時間掛かると思うよ!

今作は多分最多?の14キャラとかなり多くいるのでキャライベントが楽しみですね。
前作の交易ゲームよりやっぱ俺は経営ゲームの方が好きだな!

▼DLサイト

タグ