Kurovadis001

昨日はちょっと忙しかったのでこんな時間に更新なのです
Kurovadis002

よくわからん機械から出てきた女の子が主人公のアクションRPGです。
ストーリーについてはDLの説明が全てで、雰囲気だけ感じてくれればOKな感じ。
いわゆる洋ゲーです。

Kurovadis003

アクションはロックマンみたいな感じですね。
最初に使えるのは、ジャンプ、接近攻撃(3段階)溜め有り、自動溜め遠距離攻撃。
たまに敵が落とすアイテムによって攻撃に追加されたり結構本格的なアクションが楽しめます。

Kurovadis004

進むとアクション要素が増えたり技も覚えたりします。

ステージ構成は面全てつながっており、ロックマンのようなステージ攻略制じゃなく
技取得したら通って来た道を戻り進めなかった所を進むーな感じです。 

Kurovadis005

アクション要素はやりごたえあって面白いのですが、正直難易度が結構高い。
アクションゲーム不慣れな人は最初のボスすら辿りつけないかもしれないです。

敵が強いってより、道中のギミックが多彩で色んな仕掛けが多い。
結構シビアな操作を要求されるので正直パッドないと無理じゃないかな・・・w
難易度設定もありますが素直にベリーイージーで始めたほうがいいですね。


Kurovadis009

エロについてはドットえちぃがメイン。
20種類の敵全てにあるようなので結構な数ありますねー。
動きはいいけどちょっと解像度が低いので少し荒いかな。

Kurovadis000

そしてゲームオーバーになると一枚絵が見れます。
一枚絵だけなのでえちぃシーン等はないです。
ご褒美CGみたいな感じですかね、ゲームオーバーになってご褒美ってのもおかしいかもしれんけど。

Kurovadis007

とりあえず最初のボス倒したところまで進めましたが、とにかくアクション要素が本格的過ぎる。良い意味でも悪い意味でも。
アクション苦手な人は正直スルーした方がいい気もするなぁ、試しにーって人なら別に止めはしないけど・・・w
本格的なアクション楽しみたい人は遊んでみるといいかも。
ドットエロや絵自体は結構いいんですけどねー。

CG回想については公式に書いてありましたがない様子。
次の作品ではーとか言ってたのでパッチで追加は望み薄かもしれん。

最後にreadmeに書いてないので操作方法まとめておきます。
F2でキーoffにしてjoytokeyで設定しなおしたほうがやりやすいと思う。

X - ジャンプ
C - 遠距離攻撃
V - 近距離攻撃(溜め)
Enter - ステ画面表示&死亡した時に押すとゲームオーバー


Kurovadis006

一応アクションRPGなのでステ要素あります。
ボス戦前で気づきました。

http://kyrieru.blogspot.jp/ 

ついでにこのゲーム公式で5ドルにて販売してます。
PCゲーマーや洋ゲーマーなら大丈夫だと思うけれどpaypalで買えるんで安く欲しいーって人は行って見ては。
トラブルについては自己責任でね!まぁメール対応もちゃんとしてくれると思うけど。

@最初の部屋の音楽がIsaacの音楽に似てたんだけど関係あったり・・・はさすがにないよね。

▼DLサイト(18禁)

タグ