naedoko001

キマシタワー!
naedoko002

帰らずのダンジョンとして恐れられる「アルバーンの大迷宮」に挑んだロザリーは、
ひょんな事から罠にハマり最下層まで落とされ、戦えないロザリーに代わりモンスターを産みながら地上を目指すRPG。

前作「レディナイト・サーガ」に出演したロザリーが主人公ですが、物語の繋がりはないので前作未プレイでも大丈夫です。
まぁ前作に登場してきたキャラも出てくるので前作プレイした方がより楽しめるとは思うけどね。

naedoko003

物語的にはダンジョンを抜けて地上を目指すので、淡々と進むとおもいきや中に結構人間が住み着いてます。
他の冒険者やら、王国の人たちやら、捕まった人たちやら、色々なイベントがあるのでストーリーが結構濃厚。

naedoko004

主人公のロザリーは弓がないと戦えないへっぽこさんなので戦闘には参加しません。
その代わりにロザリー自身が卵を産み、産ませたモンスターで道中戦います。
最初は普通のモンスター系しか産めませんが、ある程度進むと女の子モンスターも産むことができるようになります。

naedoko005

仲間になるモンスターは全部で80種。
キャラ毎に特性を持っており、特性によって覚える技が違ったり個性豊か。
特に必須モンスターとかいない気もするので結構自由に組めるんじゃないかな。
最初に仲間になるぷにこだけはパートナー的な魔姫と呼ばれるモンスらしく外すことが出来ない必須キャラ。

naedoko006

ダンジョンの各所には罠も多く配置されています。
罠を回避するにはロザリーが衣装を着替える事によって回避出来ます。
コスチュームも10種類以上あるようで、戦闘には参加しないロザリーにも結構重要な役割があったり。

naedoko007

戦闘画面。
オーソドックスなターン制バトルでオート戦闘も完備。
特に変わった所はないですが、とにかくモンスターの数が多いので前作みたく弱点や耐性が結構重要視される予感。
キャラ毎に違った弱点や耐性を持っているのでボス戦では中々のやりごたえを感じられそうな戦闘。
まぁ気に入ったキャラでレベル上げてゴリ押しでも十分大丈夫だと思うけどね!

naedoko008

えちぃシーンは道中のトラップ、産卵、ボス敗北、イベントなどなど。
敗北シーンは勝ったとしても前作見たくIFが入手出来ますのでわざわざ負ける必要もないので安心。
異種姦がメインですが、人間に近いモンスやら一応ちゃんとした人間もいるので対人えちぃもあります。
自分から兵士を誘っちゃうえちぃもありましたが基本的にはロザリーがヤられちゃいます。

naedoko009

とりあえずある程度進んで今ホビットの村へたどり着いた所。
意外にも出てくる人たちが多くイベントが多いので時間忘れてどんどん先へと楽しめちゃいますねー。
ロザリーの衣装も色々あってかわえぇしエロいしコレは面白いわぁ・・・

naedoko010

そして今回やりこみ要素が結構ありそうな感じ。
仲間の数は80種、秘宝コレクション(珍しいアイテム)、衣装(衣装によって違うイベントが起きたり)、と結構大変そう。
まぁ二週目引き継ぎがあるようなので一周目は気にせずとりあえずクリアー目指していくかなーと思うけど!

▼DLサイト(18禁)

タグ