syojo010

逃走時に歩美が喋る「ごめぇんなさぁ~い」がかわえぇかったな
syojo011

とりあえずクリアーしました。
クリアー時間はボス戦敗北で進行して丁度4時間程。
大体~6時間ぐらいにはクリアーできる長さですかね。
汚れまくったので勿論バッドエンドだけどね!
ハッピーエンド見てないんでアレですが感想まとめ。

syojo012

ストーリーは主人公歩美が勇者となり魔王を倒す、と王道ながら
丁寧に作られてて道中のエロイベントも多く飽きずに最後までサクサク進めました。
エンディングがバッドエンドしか見てないのでなんとも言えないんですが、最後の展開も中々よかったですね。

ただ、ストーリーが結構短いからか仲間同士の会話イベントがあまりなかったかな。
個性のある仲間キャラが居るのに登場以降はただ居るだけ感が強く、エロイベント見ない場合ホトンド出番がない気が。
エロイベントも個々でのエロしかないので、もう少し仲間同士で会話したり歩美と絡むイベントが欲しかったなー。
正直歩美の一人旅でもよかったんじゃぁないかって気がしちゃいましたね。 ミケと二人旅とか。

戦闘難易度は結構ぬるく、エロ攻撃してるとかなり余裕。
敵グラはオリジナルではなくツクール敵でボス戦も同じような感じなので少し盛り上がりに欠けたかな。
戦闘速度も早くエロカットインも戦闘ボイスもよかったので敵グラが違うだけで大分変わると思うんだけどな!

えちぃシーンは基本的にアヘアヘ系。
露出、自慰、売春、等シチュも多く1シーン1シーンが結構長くってボイスもあるので中々エロイ。
前の記事にも書きましたが、ヤメテー→気持ちいー系なのですぐ感じてきちゃうエロがメインです。
呂律が回らなくなる程アヘアヘになるのでコレはコレで中々エロくってよかったですねー。

全体的に、ストーリーもよかったしえちぃシーンも中々エロかったので結構楽しかったなー。
やっぱり上で言ったように正直短編なストーリーですし歩美一人旅でよかった気がしなくもないけどね。
嫌々されながらも気持良くなってきてすぐイっちゃう女の子が好きな人なら十分楽しめる作品だと思う。
戦闘が結構ぬるいので戦闘面でも楽しみたいって人はちょっと微妙に感じてしまうかもしれんけど!

syojo009

サークル処女作でツクール作品作るの自体初?っぽいのに凄く丁寧に作られて居たのはスゴイですねー。
ボス戦敗北後にまたダンジョンを進むのがちと面倒だったりしましたが、
ユーザー視点で考えられてる所も多いので次回またゲーム作るのでしたら期待したいな!

二週目は全て引き継いで強くてニューゲームで二週目突入の模様。
エンディングが3つらしいけれど敵が弱いと自分から避けてくれるのでサクサク進めそうですね。
攻略についてはまだエンディング全部見てませんがチャートとCG回収ぐらいは書くと思うのでまた次に。

▼DLサイト
(18禁)

タグ