tanemahou014

BGMいいゲームは大作って感じがする

※ネタバレ注意
メインストーリーは階ごとに分けられ、メインストーリーが進展すると次の階へ行けるようになります。
トカレフのおっさんクエストは次の階へ行ってしまうと前の階のクエストが受けられなくなるので注意。
いつものように俺も進行しながらな攻略なので取りこぼしがあるかもしれないです。

▼1F~オルトロス戦まで
クエスト名詳細報酬
ガラクタ収集鉄くず5個
1F廊下(1)、中庭(3)、倉庫1(2)、倉庫2(2)
ピュアスター(小)
にっくきアイツ地下2Fで怪人ハラマセンダーを倒す(雑魚戦)ピュアスター(小)
錬成器で精製しろ!ライフトニック(小)を精製ピュアスター(小)
市民証上記3つのクエストをクリアしてトカレフと会話市民許可証
秘密の資料集め資料3つ
地下2F/臨床実験室9、臨床実験室8、臨床実験室2、臨床実験室5
150ピュアハート
研究所に潜む影地下2F/臨床実験室7に入ると戦闘150ピュアハート
子供の秘密の会合を暴け!マップから???へ
薪を調べて暖炉に火を灯す
薪を入手し薪に火をつける
コンロを調べ火を点ける
ミルクを入手し火にかける
じゃがいもを入手し鍋に入れる
時計を5回調べて5分経過させる
料理をお皿に盛り付ける
里奈エロシーン
縞々の布
その他入手アイテム中庭 - クロノ草(9)
臨床実験室1 - MP30マテリアル
臨床実験室4 - HP150マテリアル
-進行関連
空き家牢屋でカードキー入手後地上へ イベント

3F所長室でどこかのIDカード入手
地下2FでIDロック解除
イベント後機密IDカード入手、???戦(たまにユーピテル落とす)
2F中廊下試作機前通ると戦闘(フェニキア入手)
研究所地下1Fから先へ オルトロス戦 アリシア加入

▼2F~アイギス戦まで
クエスト名詳細報酬
秘密のお届け物①コードは雑魚戦
サンプルカードは所長室(通路B→第三区画→所長室)
ピュアスター(小)
秘密のお届け物②BJ撃破後、第三区画にいる男と会話ピュアスター(小)
探しものはAGD!?雑魚戦で出るAGDを倒しR・A.G.D入手ザ・マジシャン(雷属性)
基地内の詳細な地図を頼むすべての部屋を回りトカレフに報告R・A.G.D
氷河の森のツメタイン羊の奴がツメタイン
美味しい魚をあげて倒す
※ver2.0の場合移動しないのに話しかけるとフリーズ
他の場所にいるのでそっちが本物 
300ピュアハート
新人アイドルはるなちゃんカズマさんから「期待の新人」情報を買う
??へ行くとイベント アスレチック戦(主人公一人)
はるなちゃんの下着入手
氷河の森から武器庫でアイドルおたくと交換する
???へ行くとイベント
はるなエロイベント
アリエス
過去の遺産(カズマ)BJ撃破後トラックのハッチを開くビキニの下地
テミス
調教アイテム錬金で縞々ビキニ作成可能(縞々の布+ビキニの下地)
空き家牢屋でエロイベント回収 
その他入手アイテム 第三区画 - HP割合上昇20マテリアル
全面排出口 - 水エレメント
予備格納庫 - MP60マテリアル
-進行関連
2F行くとイベント戦闘
上から格納庫Bで機械を操作
エレベーターで格納庫Bへ イベント BJ戦 作戦室のカードキー入手
通路Bからカードキーを使い作戦室へ 車庫のシャッターの鍵入手
格納庫Bでシャッター上げて先へ ゲリュオン戦
滅菌室から先へ 
司令室先でイベント アイギス戦

▼3F~アポロン戦まで
クエスト名詳細報酬
美味!?地獄魚の刺身マントルフィッシャー(マントルで出現)に
アイストニックを使い倒すと入手
2500ピュアハート
珍味!地獄魚の卵カズマさんから情報を買うとマグマ採取用ポット入手
洞窟内花の上でマグマ採取用ポットを使用
R・ファイア
このイカ美味しいじゃなイカヒュドラ(洞窟で出現)に地獄蟻の唾液を使い
攻撃してるとイカに変身して入手
R・ファイア
可愛いあの子を見つけて!カズマさんにイカレゴンを上げて情報を買う
女王蟻を倒しフェロモンを装備して地獄蟻を倒す
エピメテウス正規証
秘薬モーリュ!カズマさんから情報を買う
2F氷河の森入口右上にある氷に
炎の塊を使うと太古の媚薬入手
他の素材は女王蟻 錬金で作成
アクエリアス
(渡すと後のエロイベント
回収不可能)
調教アイテム地獄蟻の巣で宝箱を調べると怪人シャム・フライ戦 しましまぱんちゅ入手
空き家牢屋でエロイベント回収
その他入手アイテム 洞窟A - 炎の塊
洞窟B - HP300マテリアル
洞窟C - MP100マテリアル
洞窟G - タロット10
マントル - ハンティング10
地獄蟻の巣 - 愛と蜜の微熱
地獄蟻の巣 - デメテル
女王蟻の寝床 - スコルピオ
-進行関連
3F行くとイベント
女王蟻の寝床で早苗イベント
女王蟻の寝床を先に進むとマントルアントクィーン戦
カズマさんから話を聞き???へ行くとイベント ゼウスの雷霆入手
洞窟Eを経由する側から先(洞窟Cの右側に出口がある)へ行くとアポロン戦
一戦目は負けイベント(ゼウスの雷霆入手していないとゲームオーバー)

▼太古の媚薬
tanemahou015

▼わかりづらいアポロンへの道
tanemahou016

前のバージョンと比べると大分戦闘が楽になってますねー。
アポロン戦はレベル10でも結構楽チンに倒せました感じ。

@ver1.2では進行出来てたツメタインのクエストはver2.0になると動かなくて進行不可能状態です。
俺はver1.2も消さずに持ってたので大丈夫でしたが、ver2.0しかない人には修正待ちしかないですねぇ。
まぁぶっちゃけ一周じゃ全CGコンプ出来ないと思うんでスルーしてアプデ待ちで先に進めちゃっていいと思うけどね!
追記:ver2.01で修正済み

▼DLサイト(18禁)
 

タグ