diablo3018

肘が痛いしマウスの調子が悪い

※ネタバレ注意
diablo3015

eroさんがアイテム作成したって事でThe Secret Levelに連れてってもらいました。
dia2で言うカウレベルのモーモー牧場的な特殊エリアで、入場に必要なアイテムを持っていると入ることが出来る。

敵の強さはその難易度の後半ぐらいの強さらしく難易度上げると結構強め。
ただ、Goldの数も多くドロップの質が良いので結構なトレハンとしておすすめな場所。

diablo3016

って事で俺も作成しようと素材集め。
まずはAct4のIzualさんふるぼっこタイム。
Izualさんをふるぼっこしてるとランダムでプランを落とすので、
入手したら鍛冶屋で使用すると入場に必要なアイテムが作成可能になる。

diablo3017

作成に必要な素材は計5つ。
入手方法についてはwikiに詳しく書いてあるので省きますが、
数が少なくて簡単じゃん!思いきや中々集まりにくかったりする。
というのも、ホトンドの素材はランダムドロップな為何度もやり直す必要がある。

ダンジョン内の特定なモンスターを倒すとドロップって素材があったりしますが、
ダンジョン出現もランダムでそのモンスター出現するのもランダムだったりとにかくドロップには運が必要。
まぁ俺は休憩はさみながら5時間ぐらいで全部揃ったのでそこまでってわけじゃないと思うけど!


※品質設定でHD化させれば文字見れると思う

無事作成したのでWhimsyshireの動画。
不協和音&結構残虐なので見る時は注意ね!

今はノーマルでプレイしてますが、NMには200k、Hellには500k、Infには1M必要だったりする。
装備も充実してないけど暫く金稼ぎになりそうやなぁ。

ついでにレベルは56でもうすぐカンストです。
レベル高いくせに火力無いとか言わないで!60になったら装備整えるから!

まぁ馬場さんはHell後半ぐらいから攻撃痛すぎてどうしようもないので、
Vit>Resist>>>>>>>>>>>>>>>>>>>STR ぐらいの優先度だよね。
火力は後衛の馬鹿力に任せてタゲ取り専念したいけどすぐ蒸発しちゃどうしようもないからなぁ。

タグ:Jolno#1738 プレイしてる人は登録是非!
IRC:ホスト名chat1.ustream.tv (Ustream) チャンネル#jolno000 (
http://www.ustream.tv/channel/jolno000 )

▼関連サイト
Diablo3
Diablo3 日本語wiki 

タグ