musume001

いつの間にか6月なので娘でも育成しますか
musume002

妻と娘を亡くしてしまい絶望に落ちてしまった主人公。
そんな彼を哀れに思ったのか、天界から女神が降りてきて娘と全く同じ姿の少女を授かる事になる。
肉体も精神も不安定な娘をどう育てるかは自分次第な育成シミュレーションゲーム。

6年後の「成人式」までに娘を一人前の女性にするのが目的です。
学校行ったり習い事やアルバイトをしつつ6年間育てます。
まぁいわゆるプリンセスメーカーみたいなゲームですね。

musume003

ゲームの進行的には一月毎に何をさせるかを選択し進行させます。
お金はほぼ全て自分で稼がないといけないので自分でアルバイトしてそのお金で習い事させます。
一応娘が成長すると主人公も働くのでそれ以外にもお金が入ってくるけどね!
習い事やアルバイトにはあがるステータスが設けられており、そのステータスによって様々なイベントが発生します。

musume005

時にはバカンスに行ってストレス解消したり、初めての友だちができて仲良くなったりとイベントは結構豊富。
育成の仕方によってイベントの種類も変わりどういった育て方をするかは全て自分次第ですね。 

musume004

そしてただ6年間育てるだけが目的ではなく、一年に一度謝肉祭が開催されます。
この大会で優勝を目指して育成するのもよし、はたまた出ないでのんきに育成するのもよし、自由です。
戦闘もあるメインな剣闘会はまだ試してないのでまた今度にでも。

musume006

3年を迎えると娘は成長し容姿も変化して学校へ通うことになります。
学校には試験もあるので好きな分野だけ伸ばしてると痛い目見たり。
最初音楽祭優勝目指してたので音楽ばかり伸ばしてたら音楽が100点で他がボロボロになってたで・・・w

musume007

他にも着せ替え要素、称号のやりこみ要素なども豊富。
服は可愛らしい服が多い感じかなー、エロイ服ってのは主人公が娘ラブですしそんな性格になるルートがあるのかどうか・・・
称号については周回後も引き継ぎらしいです。

musume008

そして肝心のえちぃシーン。
一年の終わり頃に、不完全な状態な娘は年に数回栄養を与えないと生命が尽きてしまうと女神から告げられます。
そんな娘を抱く事によって生命を維持させる、仕方ないからえちぃですが段々と娘も成長してきて積極的に・・・とかそんな感じ。

musume009

ょぅι゛ょ時代、少女時代、大人時代のエロはありそうかな。
成長して父さんって普段呼んでるのにえちぃシーン中はパパっ・・・とかイイですね!
好感度が主人公、友達の女の子、弟、の3人あるようなので主人公以外のエロはこの二人かな。
他にもエロそうなアルバイトもあるっぽいので見放すような育て方してるとそんなエロもありそうな・・・

musume010

とりあえず今は4年目辺りの娘が学校へ通い主人公が仕事を再開した辺り。
結構進行も早いのでサクサク進みますねー。
イベントも豊富ですし謝肉祭もあるので何週も楽しめそうな感じ。 というか何週もやるゲームですよね。
称号が30種以上、エンディングも30種以上とか正直攻略してくのは無理な気もしますがまったりやっていきます。

ついでに基本絵91枚と書かれてますがエロ以外の絵が結構多いかなと思う。
回想モードとかは一周しないと開放されないと思いますがエロ絵は大体半分ぐらいなのかなー。
まぁまずは主人公とのラブラブルートですね、凄く可愛くてもうヤバいんだけど。

▼DLサイト(18禁)

タグ