rifi001

期待してた作品がついに発売されたね!
rifi002

宝を求めて冒険するトレジャーハンターの主人公リフィ。
パートナーと冒険中にふとした事がきっかけで処女しか入ることが出来ない神殿へ引きこまれてしまう。
そこで乙女神と出会い「乙女神の石版」を見つけてきたら願いをなんでも叶えてあげると伝えられる。
その石版を見つけに「カラッパ島」へ向かいそこで起きるエロエロな物語。

ストーリー的には処女を守ってクリアーするのがGoodEnd的な感じですが、
ガラッパ島ではエロエロなイベントが盛りだくさんです。
メインストーリーを進めるとエンディングまで直行で、サブイベントが多くあり自分でエロを探すタイプのRPGです。
なので自分から行動を起こさないとあまりエロイベントが見れないような感じですね。

rifi003

基本的にはリフィの一人旅ですが、戦闘が厳しい場合傭兵を雇うこともできます。
コスチューム等はなくこの服だけで、攻撃を受けると服が破けたりして徐々に脱げます。
エロ度が設定されており、エロ度が高くなってイベントをこなすと夜には裸で歩くことも出来たり。

rifi004

戦闘画面。
オーソドックスなターン制バトル。
服は3段階まで破け、必殺技にはカットインが表示されます。
バランス的には敵が結構強い感じであまりぬるい難易度ではないですね。
フィールドではシンボルエンカウントですが、
レベルが上がってリフィが強くなるとシンボルがストップするので強くなれば雑魚はスルーできます。

rifi005

服が破けまくった状態でいるとえちぃ攻撃を仕掛けてくる敵も。
ちょっとしたボイスがあってH度によって反応が違ったりするのはいいですねー。
バトルファックってわけではないのでカットイン表示で終わる事が多いかな。
ただ、魔物に負けて敗北エロって展開はホトンドない感じですね。

rifi006

えちぃシーンは最初で述べた通りイベントがメイン。
ストーリーを進めただけではあまり見つけることが出来ないので難易度はちょっと高めかなー。
処女、非処女の状態によって変わるイベントも多くある感じなのでコンプに周回はほぼ必須。

rifi007

最初は処女なのでえちぃ事やってないと淫乱になりませんが、H度上げてくとエロ娘に向かったり。
自分の行動次第でエロエロになったりそうじゃなかったりキャラがどんどん変わっていくのはいいですね!

rifi008

今はもう処女喪失してとにかくメインストーリーそっちのけでエロイベント探してるんですがイベントがホント豊富ですねー。
ただヒントがちょっと少ないのでエロイベント探すのは結構大変かも。
フラグ管理もH度の数値や処女非処女、それにメインストーリーフラグもあるっぽい?ので結構複雑な感じ。
こりゃーコンプ目指そうとすると結構大変そうですね!

メインストーリー進行については占い師から次どこ行けばいいって聞けるのでメインストーリー面はある程度親切。
エロイベント探すのは大変ですが、登場するキャラも個性豊かですしイベントもエロいですしこれは面白いですなー。

rifi010

回想シーン数は最後までヤらないイベントも含まれてて全部で53?
この部屋以外にも回想部屋があってエロイベントはかなり豊富な感じ。
エンディングの数も多くあるようなのでとにかくやりごたえは十分。

ついでに現在進行形でバグが取り除かれているのでバージョンアップは頻繁に行われてます。
攻略についての質問も多く出てますし対応も早いので、プレイしてる人は公式の掲示板もチェックしてみるといいかも。

▼DLサイト(18禁)

タグ