lifepa001

VXAce作品は初ですね
lifepa002

何もない島を開拓し人を集め結婚したり幸せに暮らしたり浮気したりレイプしたり自由に遊べるRPG。

主人公は男女選べます。
最初女でプレイしようと思ったけれど男としか結婚出来ないっぽいのでやっぱ男主人公で開始。

lifepa005

普通のRPGとは違って島を開拓していくのがメインですのでシミュレーションゲームのような感じも。
序盤ではわかりやすいチュートリアルが開始されるのでゲームの概要は体験版プレイすれば大体把握できる筈。
自分で作物育てたり釣りしたり虫取りしたりできるのでとにかく遊んでみたほうがわかりやすいですね。

島のあちこちで素材を集めて依頼書作成すると施設が完成。
施設を作ってると人が集まってくるので好きな人見つけたら好感度上げたり・・・な感じ。
一応特定の施設作ったりするとメインストーリーも進行する模様。

lifepa003

異性キャラとはデートする事が出来て特定の場所へ行ったりするとイベントが発生。
好感度は街の雰囲気が良ければ勝手に上がってくので複雑な感じではないです。
パーティに入れれば今の好感度もわかるし自分にあった街の雰囲気も確認できるのでそう難しくはないかな。

lifepa006

戦闘画面。
パーティは4人まででオーソドックスなターン制バトル。
オート戦闘が出来て、常時オートに出来る装備もあるのでサクサク。
Ctrl押すとかなり高速化しますねー、これはAceに入ってる機能なのかな。

lifepa007

えちぃシーンはイベントで起きたりいい関係になって付き合うとえちぃ事が出来るように。
序盤しかまだやってないのでアレなんですが、結婚してるのに違う女とヤったり色んな事できそうなので楽しみですねー。
付き合いたてのムーンエロは正直微妙やったけれど電波のロリっ子クティちゃん期待やな!
回想部屋では結婚するとフリーセックスが出来るようになったり、全てのデートイベントを見るとイベント閲覧も可能に。

lifepa004

正直まだ全然序盤しかやれてないんでまだなんとも言えないんですけど、とにかく自由にできそうって感じですねー。
というか雨が降ってて傘差してるのとかホコグラキャラすげーかわいい。

えちぃシーンは強制レイプの選択肢も普通にあったし女キャラ10人近くいるのも楽しみ。
序盤は発展する事をメインに進めるのであまりエロな展開はないだろうけれど色々出来るようになってからが本番ですね!
男キャラ終わったら女キャラで逆にレイプされる展開もあるっぽいのでそっちもやりたいなー。

ついでに完全版だと男同士のもあるらしい。
普通に男狙わなければ見ることもないだろうしワンクッションもあるようなので嫌なら見るな!ですね。
まぁ俺も男同士には興味は全くないんですけどね!
ってか設定資料集の主人公チラ見したんだけど男の裸エプロンェ・・・

▼DLサイト(18禁)

タグ