elements017

最近そばかす娘あまり見ませんね

※ネタバレ注意
elements018

自力で回想はほぼ埋まったので最後に軽く感想。

まず、えちぃシーンのボリュームはかなり多かった。
基本235枚ってのはあながち嘘ではないですしボリュームはとにかく満点。
えちぃシーンは序盤からすぐ見れるし、難しい取得条件ってのもホトンドないです。
住人の場合毎日会ってイベント消化すればOKですし、女の子モンスターの場合は捕まえて使用すればOK。
とにかく気軽にエロが見れるって面では何すればいいのかわからないって人にもかなり優しい作りになってましたね。

ただ、気軽にエロが見れるってのはいいのだけどもその分シナリオ面はかなり薄かったです。
フリーシナリオ言うても分岐としては住人の誰を選ぶかぐらいなもんですかね。
島を救うメインなストーリー部分もかなりあっさり目に解決してしまい、結構拍子抜けな部分が大きかった。
よくRPGである悪の根源的なボスが現れる訳ではなく、島の謎を解いて完結するタイプですね。
まぁこれは好みの問題もあるのかなー、俺としてはもっと盛り上がる精霊達が協力するような展開を期待してたかな。

日数経過部分も、とにかく一日でやれる事が多く日数経過しても島に変化があまり現れなかったのは残念。
二日目へ変わる時に一度島の地形が変わるのだけどもそれ以降は沈没するーって危機感はホトンドなかったですし。
もう少し日数によって起きるイベント等、島による変化が欲しかったかなー。

全体的にはエロが非常に多くエロいんだけれども、RPG部分が薄くなんか物足りなさを感じちゃった作品かなー。
もう少し進行によったエロイベントや展開が欲しかったですね。
会話部分は場所や服装によったり色々変化があるのでこの部分は非常に作りこまれてる感があったけどね!

elements019

フリーシナリオRPGというよりもフリーエロRPGな感じですかねー。
エロ部分はサリアさんもカナエさんもレダもよかったし体験版で住人達が気に入れば十分満足出来る出来だったとは思う。
値段的にもありえない量のエロがあるのでそれだけでも正直十分過ぎるんやけどね。
別に精霊達ハブってる訳じゃないけれど体験版でホトンド見れちゃうしね!
一日目で十分エロが楽しめるのはサービス精神旺盛過ぎるんやで!

次回作はダンジョンRPGなようで、潜って、倒して、レベル上げて、犯す。俺得なゲームなので次回作も期待したいです。
エロ無しと有りじゃ全然違うんですよね、需要少なそうだけどエロがあるダンジョンやりこみRPGやりたいですね!!

▼DLサイト(18禁)

タグ