felsis001

廉価版安かったので合間にちょこちょこやります
ナインテイルの学園3DダンジョンRPGです。
今年はダンジョンRPGの新作が出ますし、面白いらしいフェルシス安かったので買って来ました。
VenusBloodシリーズの方もやった事ないんでそのうちそっちもやってみたいけどね!

felsis002

本作は学園生活しながらダンジョン進めるゲームなのでしょっぱなハーレム。
絵師がちょっとアレで主人公がデブ言われてるようだけどこの辺は慣れてくるだろうなー。
結構熱い男で努力も惜しまなく成長していく様が見られるようなタイプかね。

felsis003

ゲームとしては拠点で準備してクエスト選択したりダンジョン潜ったり。
ダンジョンを潜ってるとターン数が経過されそのターン数によってや進行度によってクエストが出現する感じ。
エンディング分岐があるようだけれど特に気にせず進めるかなー。

felsis004

結構サブクエスト的なADVパートも多く、学園モノなのでギャグテイストも多め。
まだ序盤だからシリアス面もないからかもしれないけれど少女達はカワイイね! 
こういうゲームは大体幼馴染キャラいるけど幼馴染は相変わらず要らないね!

felsis005

ダンジョンパートは結構序盤から難易度が高め。
最初調子に乗って難易度ハードで始めたんですが、最初の階層でLv30台が出てきて既に詰んでましたで・・・
ハード以上は引き継ぎ前提っぽく、引き継ぎなしでハードやるならチュートリアルで稼がないとダメという鬼畜仕様でした。
ノーマルでも結構苦戦するのでこれから面白くなりそうで楽しみですねー。
難易度はハードの上に2つもまだ残ってるので面白そうなら周回もやってみたいもんですわ。

探索部分は移動が少しやりづらいかな。
数字キーで回復とかもあるのでキーボード+マウスがやりやすいと思うんだけど、何故かWASD移動がない。
十字移動はあるのにWASD移動がなくって結局マウス一本で全部動かしてますねー。
まぁGALZOOの時もマウス一本だった気するのでそんな面倒とかには思わないけれどね。

felsis006

とりあえず今はミントを口説いてえちぃして一章終わった所。
攻略とか見ずに一周目は進める予定ですが、
廉価版のみなのかわからんけど公式の攻略情報が載ってる奴も付いていたのでそれだけは見ちゃいました。
ゲーム内で説明不足な部分も多かったので見ないとわからん部分もあったからね。
アサルトチェインの仕方なんて習ってねーぞ!

felsis007

まだ再序盤なので仲間少ないけれどアリューシャさんとか執行部は加入遅いんだろうなー。
暫くは主人公が一人で前線張って盾役やるしかなさそうな予感。

▼Amazon(18禁)
felsis

タグ