danbure2015

シュリケンじゃなくてニンジャやと思ってた

※ネタバレ注意
danbure2016

クリアーしました。
クリアー時間は7時間半ちょっと、大体10時間ぐらいのボリュームかな。

ストーリーは王道、「世界の再生」を目論むラスボスだったので最近やったゲームと軽くデジャヴって・・・
前作の続編なので正直前作プレイ必須です。
ストーリーなんてどうでもいい!って人なら別に大丈夫ですが、
前作キャラが多く登場するので楽しみたい場合はプレイした方がいいです。

特にストーリー部分は語ることがないんですが、ストーリーとは関係のない拠点での仲間同士の会話が結構多いです。
女の子モンスター同士の掛け合いが多く見れたりするので、気に入ったキャラがいれば楽しめるかと思う。
他にもキャラ強化イベントやお店からの依頼などがあったりもするので結構飽きずには進められる感じでしたね。

えちぃシーンはラブラブシーンオンリー。
前作では一部主人公以外のシーンがありましたが、今作は主人公とのエロのみです。
一部座薬だったりコア入れて淫乱になったり等ありますが、基本的にはそんな変わったシチュもない。
キャラクター数も多いのでメインキャラ以外は基本1シーン(2回目以降テキスト変化)
せっかくキャラが多いので最後にはハーレムだったり、もう少し複数キャラとのシーンが俺は欲しかったかな。
いつも争ってるツインテとドリルでどっちが先にイかせられるか勝負とかとかね!
ちなみに、クラウ、カレン、ミライ、サフィラス(裸の状態で薬塗るのみ)、ルヴィア(裸立ち絵のみ)、とのえちぃシーンはないです。

ゲーム部分は苦戦する場面はほぼなかったです。
ラスボス以外の死ぬ要素は状態異常ぐらいですので蘇生石化凍結睡眠辺りは全員治せるよう取得しておくと気楽。
ラスボス戦だけは力をためた後超攻撃やってくるので、防御+特性ないと2000オーバー貰ったので耐えられないですね。
それ以外は全部オート戦闘でしたので結構サクサクでした。

ダンジョン部分は結構広くそして配色が良くなく目に悪い。
広くっても自動移動がある上Ctrlでかなり移動も高速化するのでそんな面倒と思う事は少ないとは思う。

danbure2017

全体的にはまぁ良くも悪くも前作の続編って感じでしたねー。
新しく追加されたモンスターコアや前列後列ですが、正直コレによって大きく変わったって感じもしなかったです。
コアはコアにする前のレベルによって数値が決まるので、育てることはあまりないだろうし効果は凄く薄く感じましたね。

結局戦闘はオートに任せっきりであまり前作と変化が感じられなかったので
前作楽しめてその後のストーリーが気になる方なら楽しめるんじゃぁないかなー。
俺はなんだかんだ楽しめたけれどもキャラ数が多すぎてえちぃが基本1シーンなのでもう少しキャラ数絞って欲しかった。
えちぃシーンの所でも言ったようにハーレムならハーレムなりのシチュも欲しかったなー。

danbure2018

クリア後はおまけダンジョン出現。
おまけダンジョンでは以前のダンジョンへ潜れなくなります。
ただ、クリア後データ以外のデータも引き継ぎ出来ますので取り逃がした部分は本編で回収してからってのがいいかも。

まだモンス限定ダンジョンの古竜倒してないのでそれ倒したらおまけ突入かなー。
空きがある4番に期待を込めて!

▼DLサイト(18禁)

タグ