felsis045

一番の苦労は魔石集めでした

※ネタバレ注意
まずはじめに破印集めからボス攻略は始まりました。
ビーストラッシュへ篭り極などは貯まってるんだけど破がないそんな状況に。
引き継ぎ前に竜や極を幾つか持ってきてたけれど、それでも足りないのでとにかく24FでS&Lして破集めしまくりました。
多分コレが一番大変でしたね。

装備関連は集まりやすい連続討伐で集めた装備なのでそんな強いのは装備してなかったです。
気をつけたのはフェルシナのパラディンが初ターンに決まらないとキツイのでAGI装備重視したぐらい。
破集めで疲れて強い装備を集めるまで至らなかったですね。

felsis038

フリーボス最初の黒騎士戦。
まだこの時は物理主体のメンバーで、レベルは180。
ダンジョンボスの場合は基本、初ターンにパラディン+ハヤトロ付ければ3ターンは安定。
その間に支援して最後に一気にぶっぱして終わりなパターンですね。
HPも20万と低いので結構楽でした。

felsis039

英雄フェルシナ戦。
こちらも同じようにパラディン+ハヤトロ無双。
硬いけれど崩して行けばHPもそんな高くなかったですねー。

んで、この辺りからもう残り少ないボスしかいないので術士メンバーにチェンジしました。
色んなキャラ使いたい所だったけど魔石が圧倒的に足りないので全キャラ装備集めるのは大変過ぎるね。
メンバーは、ベアさん、フェルシナ、オルフェ、天使ちゃん、ミントの術士パーティ。
ベアさんは崩しも出来て即死技も持ってて順列も持っててとにかく便利過ぎるので物理だけどスタメン入り。



そして教師戦。
Diablo3の設定のままだったのでマウスカーソル見えちゃってるけれど気にしない。
多分HDにしないと見づらいと思うけれど、全員貫耐性90の攻撃は260。

何が辛いってダンジョン内じゃないからSP技が使用できないってのね。
アニスの連撃が痛いので貫耐性必須。
ココで以前は攻撃3防御1だったけれど、攻撃2防御2にして耐性を重視した装備に変えました。
破が足りなくってボスごとに耐性変更もしなかったため、最後までこの装備で通したので俺の中での最終装備です。

術士メンバーに変えた理由の一つとして弾きがあるので物理だとホトンド避けられる。
術士だと必中なので前衛さえ落とせば@は消化試合。

felsis041
felsis042
felsis043

装備も整ったので限界レベルを上げて様々なボスラッシュ。
白騎士戦は12連撃してくるのでハヤトロ必須ですねコレ。
オルフェ使わずに倒した人とかいるんだろうか・・・
クエストも消化してレベルは限界200までついに到達。



ラストは一番厄介な玉梓戦。
餓鬼は即死が通らない場合でもミントのジンストライクでガード崩して攻撃すれば結構あっさり倒せる。
やっぱ術士メンバー安定やなぁ。
効率厨だから仕方ないね!!

felsis044

最後に忘れてた真のフェルシナ戦。
防御が結構硬かったけれどハヤトロ中になんとか撃破できた。
やっぱこの曲凄くいいですね!BGMも結構いいのが多かったしやっぱ曲が熱くなれるは良いゲーやなぁ。

ようやく全フリーボス撃破!
術士メンバーに切り替えるという逃げの姿勢を見せちゃいましたがフランや天使ちゃんも好きだしね!
多分魔石集めのほうが時間掛かったと思いますがフリーモードも面白かったですわー。
まだ最強装備を集めたり、最大ダメージを狙ったり、やりこみ要素はいくつもあると思いますがこれにて終了かな。
次回作は多分暇があればすぐにやると思うんで期待して待ってよう。

felsis045

追記:レヴィアたんが残ってたので最終戦。
一応動画撮ったんだけどいいよね。
初戦何も対策なしにパラディン掛けないでハヤトロだけでいっかーって思ってたら1ターンキルされて絶望。
もう一戦やってみたんだけれど、パラディン+ハヤトロの上から結構なダメージ食らってジリ貧になり敗北。

対策なしには厳しい敵のようで、破集めて以前の貫90%から打90%耐性に変えたらなんとか勝利!
というか運よくて1,2ターンでバフ掛けまくって3,4でガンガン攻めてったら4ターンで倒せました。
かなり強くてビビったけどハヤトロ中に倒せないぐらいのHP300万ぐらいあってもよかったな!

▼Amazon(18禁)
felsis

タグ