vbf070

いい加減飽きてきた光景だと思うけどもう少し続くんですね!

※ネタバレ注意
vbf072

6周目ベリハバーサク3。
序盤厳しいのは当たり前だけど真おでん辺りから敵のインフレっぷりがヤバイ。
ボスっていうかセラフとかの神師団ですね。
この状態は夜なのでステ下がってるけれど余裕でカンストしてるしセラフは次元持ちなのでとにかくつえー。
味方の時は頼りになるお方なのに敵として出てくるとホント厄介過ぎる。

vbf071

真おでんもチート級。
大神術陣99持ってるので持続ダメージ対策しないと痛くて障壁持ってるので攻撃してかないと落とせない。
ココで新たに加わったウルティマさんに活躍してもらって連続攻撃で撃破。
ボス対策にナイトは鍋持って結界、エレメンに大魔王のマント装備。

vbf073

そして魔界。
何がキツイってシンモラのガン攻め。
しかも2体同時に攻めてきたり+パパ部隊がいるとエンカウントじゃ落とせないというか全滅させられる。
バーサク2以下の場合シンモラは覚醒してない状態だったけれど、バーサク3以上の場合真シンモラが攻めてくるんよね。
攻めては引き返しての繰り返しで中々先へ進めなくて魔界はかなり厳しい戦い。
なぜかシンモラは昼にしか攻めて来なかったけれど、ちゃんと対策しないと倒せないので師団の入れ替えが激しい。

vbf074

んでこのままクリアー目前まで来たんだけれど資源がヤバイことに気づく。
次は最高難易度挑もうと思ってるのでこのままじゃぁ序盤確実に詰むよね・・・
で、ここでターン過ごして資源増やそうと思ってたのにガンガン攻めてくるので全く増えない!
仕方なくクリアーしてこのままニズヘバーサク4行っても詰む気がするので簡単な難易度で資源回収へ・・・

vbf075

現メンバー。
真おでんや真シンモラ戦は第一師団変更して挑むけれど大体こんなん。
前回とあまり変わってない気もするけど装備とか結構変わってます。
夜メインはギガースさんの盾英雄持たせてたんだけど扇より特攻防御のがカーテンあるし安定したので入れ替えたり。
クルタナは般若に渡して大魔王のマント作っちゃったので乖離双星・滅はまだ未入手。
多分トールさんが軟すぎるので狂→悪に変更してシンモラ入手したので何処かに入れるかな。
キャラ愛もあるけれど俺は余裕で最強キャラ使うので強いキャラはガンガン入れます!

とりあえず次の準備期間は適当に飛ばして最後に最高難易度やなー。
ベリハバーサク3で既に厳しくって序盤では初めて全滅したんだけれどこれ以上難しいって事は全員レベル9装備とかですか。

まぁアレですね、さすがにこのゲームばかりやってるのも飽きてくるのでそろそろ新作欲しいって事です。
次またやる商業ゲーも考えておかないとな!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ