vbf076

俺はあまり周回するゲーム好きじゃぁないんだけどなんだかんだここまで来ちゃったな

※ネタバレ注意
金さえあればなんとかなるって事で7周目、最後のニズヘバトロワバーサク4。
敵のインフレっぷりはより一層ヤバくなり軽く詰む最期の難易度へ。

vbf077

攻め方はまず近くて拠点数が少ないヨルムちゃん攻めへ。
ヨルムを攻める際にヘル姉さんへ行くかイミルへ行くかの分岐があるんですが、外周へ行かないと多分詰む気が。
ヴァルハラ行ってヘル姉さん攻めると多分ヘル姉さんの部隊を1ターンで殲滅するのは正直難しい。
1ターンで敵落とせないと大量に攻めてくるのでその時点でゲームオーバー。

vbf078

なのでヨルム落とした後は上からイミル目指したんですが、雪山にいるフェンリル部隊が中々の強者。
フェンリル部隊というか雪山は地形の補正が高く夜にも強いので結構厳しかった。
部隊編成をしないと厳しかったのでココで結構編成をして対策して突破。
そのままイミル落として外周からフェンリルへ。

vbf079

ただ、防衛を無視して進めて行くとたまにこういう状況になっててかなりヤバイ。
攻められてる部隊をよく見てフェンリル部隊に占領されないように進まないと戻れないので軽く詰みますねー。
セーブデータ何個も確保してロード縛りなんかしてクリアーなんて俺には出来ないよ!

vbf081

そしてフェンリルも殲滅してそのまま外周を回りエッダへ戻ってくると攻撃が一時止みました。
このゲームの性質上、一度制圧した地域はたまに部隊が居なくなる
っていう謎の仕様があるのでとにかく制圧してない地域は一度制圧すると楽になりますね。
一度制圧しておけば10部隊とかで攻めて来られても無視している間にそのうち誰もいなくなってるなんてよくある事。

vbf080

外周して戻ってきた後はグラーズ落としてヘル姉さん落として大分安定。
ヘル姉さんは相変わらず強いです。ブリーキンダベルも強力なんだよなぁ。
この部隊が4隊いるのに1ターンで落とすとか無理ですね!

vbf082

時間はかなり掛かったけれどなんとか序盤は突破。
正直こっからも厳しいと思うんだけれど詰んだらもう試合終了やな!もうやりたくないよ!

vbf083

金があるんでなんとかなると思ったんだけれど回復素材がないんですねー。
元々回復使ってなかったけれどあるとめちゃくちゃ楽やなートレハン部隊でもっと集めときゃよかったな!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ