ghost2010

台風ヤバイね

※ネタバレ注意
記事の上の方は攻略なので見たくない人は飛ばしてくだされ。
クリアーした感想は下部へ。

鍵入手:入り口民家の箱をショットガンで壊した先(下着Aもある)
パスワード:右ルートホテルの中の敵を殲滅すると幽霊が2Fに出現
会話し置換&欲情札持ってエロするとパスワード入手

パスワード入力:住宅街手前の赤い家を後ろから入り宝箱で入力(パス詳細:420)

もよこの場合左側ルート:水死ゴーレムを倒すと下着B入手

指輪の場所:四二ヶ淵左側石版

ghost2013

四二ヶ淵のボートに乗って画像の場所から交差点(ロープ要)、ゲート前で入手。
指輪を三つ手に入れた後に合流地点左下から先へ。

先へ進むとラストになりセーブ不可能になるので注意。
弾丸を幾つか生成してかないと厳しいと思うので弾丸だけは確保を。

ラスボス戦は三段階変化し、回復も使ってくるので長期戦になる。
俺の場合 もよこ:3点バースト(AR) ともみ:回復攻撃うpスタンガン レイ:連続射撃S(SG) で粘ってたら勝てました。

とりあえずクリアーしたんですが、森が意味不明過ぎて社長の魂開放がわけわかりません。
魂開放してからクリアーすると何かイベントありそうな気もしますがまぁ最後にまとめ。

ghost2012

物語的には結構短いです。
主要イベントはスーパー店員、ホテル女、それにメインの母親ぐらいですからねー。
ストーリー的には思ってた以上に短かったので少し物足りなさを感じました。

進行は謎解きがメインになっていて、その謎解きが結構ヒント不足で迷う。
最初のスーパー店員イベントにしても最初の分岐の中にイベントがあるってのはわかりづらすぎる。
先へ進んで行くとイベントが進行するタイプではなく、一度進んだ場所へヒントもなしにまた戻って探さなくてはならない。
彷徨っている敵を倒すとドコドコでイベントがあるよ的なのがあればまだしも、ヒントも一切なしなのでわかりづらかったですね。
最初の分岐で左ルート選んだら右は行かなくてもいいのか思うだろうし最初の分岐は必要だったのか・・・

戦闘に関しては武器や服によったカットイン攻撃、技によって違った攻撃を食らったり等、結構飽きさせない作り。
カットインも邪魔にならない程度に進行するので戦闘面は演出も凝っていて中々。
ただ、ミスが非常に多い。
前作では金髪眼鏡が眼鏡壊れた状態だとミス連発でしたが、今作は全体的にミスが非常に多かったですね。
銃器メイン&敵が幽霊なのでその辺を考えているのかもしれないけれど、命中上昇装備などの工夫も欲しかった。

ghost2011

エロはアニメになっていて敗北シーンでは金縛りエロがメイン。
抵抗できずにヤられるエロが多く、女キャラが3人居て大体全キャラ分のエロがあるのでボリュームも少なくはない。
幽霊言うてもちっちゃい奴らとスライムぐらいが特殊で他は結構普通な感じでしたね。まぁ元々人間やからね。
テキスト面が短くあまりエロくは感じづらかったので、アニメは良かったけれどその分ボイスでもあればなー。

ストーリー的にも悪くはなかったけれどやっぱりもう少し進行上のヒントが欲しかった。
最初の分岐で左選んだ場合、右側行ったキャラと会話すると「ホテルが何か怪しい」的なヒントでもあれば。
全体的に主要イベントが少ないので物足りなさを感じたけれどイベントは悪くなかったので案外楽しめました。
テキスト面でのエロ向上やある程度攻略しやすいわかりやすい作りになった次回作期待やな!

ghost2014

クリアー後はレベル全員レベル10になった引き継ぎ。
まだバージョン上がってなくてバグってますがレイ視点は別にやらなくていいかなーな気が。
とりあえず森の謎が解けないんやで・・・

ghost2015

追記:魂は林道から森に入ってメモ通りに進めば取れました。
コメントくれた方どもでした!
魂取った後にEDも見たけれど女同士の3Pは結局なしか・・・

▼DLサイト(18禁)
 

タグ