yushama012

ドジっ子セーラーちゃんカワイイ

※ネタバレ注意
yushama013

とあるボス戦では戦闘中に主人公が襲われるエロが発生。
バトルファック的な戦闘ではないけれど、拘束されて行動不可能になったり。
女の子モンスターが多いのにえちぃがない思ってたけれどちょっとだけありましたね。
モンスター絵イイの多いからこっちも重点的にエロ欲しくなっちゃうけど!

yushama014

ストーリーを進んでいくとコニーやらレジネッタやらお馴染みのキャラ達とのエロも開放。
今のところはメインキャラ以外のエロはあまり意味がないっぽい?
そのうちアプデで回数表示されるようですしヤりまくると何か良いことが起きるかも。

yushama015

相変わらず女の子モンスター絵はキャラ毎に特徴があって凄くイイ。
女の子モンスターの数は前編で全34体。
えちぃシーンのあるモンスターは2体っぽいかな。

yushama016

道中はそんなに迷う場所もないけれど、前編のラスダンではちょっと見づらい場所に階段が隠されています。
進めないよーなったら箱の後ろ探せば進めるはず。

▼ラスボス
yushama017

そして前編ラスボス戦。
ラスボスは中々強い、かなり苦戦しました。
状態異常はスタン、暗闇、毒撃ってくるので回復役のテラロッサにスタン対策必須。
暗闇毒は正直治している暇がなかったので無視して、毎ターン回復+とにかく攻撃で押し切った。
ラガッツァに2回攻撃装備させるとクリティカルが結構刺さって痛かったけれどもとにかく攻撃しまくり。
ボス関連は結構強めの設定されているので安定するには強化しないと厳しかったですねー。

yushama018

クリアー時間は4時間半ちょっと。
ボスに苦戦して強化することを踏まえると~6,7時間ぐらいの長さになるのかなぁ。

今作は前編との事なのでストーリー自体はそんなに長くはない。
これから盛り上がるような展開で終わっちゃうのでもう一声、合間に展開が欲しかったかも。
ツィオーネの具合とかもいつの間にかスルーされちゃってたしもう少し何かあると思ってたんだけどね!

戦闘については雑魚の強さはサクサク進行し丁度よかったけれども、
ゲージが高い状態じゃないと弱いので強化自体があまり出来なくボス関連は苦戦を強いられる。
強化の為のゲージなので必殺技なんて一度も使わなかったですし、もう少しゲージは溜りやすくてもよかったのかも。
俺があまり強化してないからかもわからんけど、必殺技言うからにはもうちょい魅力的なスキルも欲しかったね。

えちぃシーンはメインキャラやサブキャラとのエロやモンスターでの戦闘中エロなど。
今回はメインキャラとのエロが基本1枚(+2人同時エロ)しかなく、クラス毎に体位が変わったりもしないので少し寂しかった。
テキスト変化や妊娠後のボテ腹差分等はありますが、やっぱ違う体位でのエロも見たかったかなー。
まぁその分他のキャラとのエロが多くあったので仕方ない気もするけれど。

ストーリーが凄く気になる終わり方でしたが次もやりたくなるし前作より色々楽しめる部分も増えたので非常に楽しめました。
メインキャラとのエロがメインになるのは仕方ない気もするけれど、女の子モンスターとのエロがあったのはよかったですね。
着せ替え要素も追加されましたし、部位が多いので種類が増えてくるこれからが色々と楽しみ。
正直言って前編のストーリー部分は短かった気がするけれども三部作らしいので次を期待したいですね!
やっぱり次が気になるので完結したらやるってのでもいいかもしれないけどね!
新規キャラも追加されていますが、前作キャラとのエロは勿論あるので前作楽しめた方なら今作も楽しめる筈。

yushama019

クリアー後はそのまま時が戻って同じ状態で取り逃しなど回収。
まだクエストやってなかったり倒してない敵も居ますし合成もあまりやってないのでやる事は色々あったり。
アプデでキャラ追加等があるみたいなのでとりあえずアプデ来るまで置いとくかなー。

▼DLサイト(18禁)

タグ