skyrim037

久しぶりなので暗い所でサービスシーン

※ネタバレ注意
skyrim038

PC日本語版DLCがようやくでたようなので早速プレイ。
スカイリム自体久しぶりだったのでmod探しににも熱中してしまうでぇ・・・

初めにドーンガード入れて始めようとしたら
プレイすると落ちるようになってて「整合性を確認」っての何回かやれば治りました。
よくあるようなので起動しない人はためしてみるといいですねー。

skyrim039

今回のDLCでは吸血鬼とその吸血鬼ハンターことドーンガードとの対立を描いているストーリー。
DLCを入れるとイキナリ吸血鬼の長が町でもどこでも襲ってきてドーンガードがマップに追加されます。
まずはドーンガード側に誘われて吸血鬼が何をしているかを探りに向かう。
そこで封印されていた吸血鬼セレーナと出会い吸血鬼側に付くか、ドーンガード側に付くか、大きく分岐します。

skyrim040

俺は勿論セレーナが気に入ったので吸血鬼側に。リディアさんバイバイ!
吸血鬼側につくとウェアウルフになってても吸血鬼に生まれ変わります。
ウェアウルフのように変身できるようになり、吸血鬼状態だと特殊なスキルを覚えられ強化もできる。

skyrim046

吸血鬼状態では魔法打てたり接近戦に切り替えたり色々出来て楽しいけれど洞窟内だとちょっと動きづらい。
背が高いからなのかよく頭がつっかかって地上状態でも進めない場所とかあるのよね。
でもお外だとガンガン暴れれるので新鮮で楽しいね!
ウェアウルフの時も面白かったけれど吸血鬼はスキルを覚える事もあるので強くなってからが楽しみ。

skyrim042

それと吸血鬼になると目が真っ赤になり顔もちょっと変わる。
ちょっとテクスチャバグってるけどこれはこれでいいですね。
寝ている人の血を吸うとより強くなったり、陽に当たると自然回復しなくなったり、
色々制限つくけれどクリアーする頃には完全体になって制限がなくなりそうな予感。

skyrim041

吸血鬼側にはペットにカワイイわんこちゃんが登場。
ドーンガード側は普通の犬が出てきたからそれをペットにできるのかなー。
ペットは接近戦してると暴発して殺しちゃうことが多々あるけれど吸血鬼状態なら生き返らせれるからいいよね!

skyrim043

ストーリーは吸血鬼完全体になるための書を探しに行くついでにセレーナのママンを探しにいっている所。
死者の世界みたいな所に来たりマップも色々追加されてますね。
ちょっと久しぶりにやってmod探しちゃったりして本編そんなやれてないんだけどそんなに長くないみたいですね。
本編ではガーゴイルなどの新モンスターの他に新ドラゴンも追加されているらしいのでそっちも期待。
今のところ面白いのでサブクエもやりながら吸血鬼プレイを楽しむかな!

skyrim045

ついでにドーンガード側には新武器としてクロスボウが追加されてる。
デザインとしては弓のが好きだけどクロスボウも中々ですね。

skyrim044

modではクロスボウが出たことによって銃が追加されてたり。
暫くやってなくて久しぶりにやったら楽しいのでまた合間にちょこちょこやりそうやな!

The Elder Scrolls V : Skyrim



The Elder Scrolls V : Skyrim
posted with amazlet at 12.02.24
ベセスダソフトワークス (2012-01-26)
売り上げランキング: 112

タグ