skyrim047

そういえば本編に桜みたいな木なかったね

※ネタバレ注意
skyrim048

アルヴァクかっけー!
ソウルケインでサブクエストをクリアーすると取得できる召喚馬。
召喚馬なので死亡の心配がないしデザインもイイのでマジ便利。
もうちょっと骨骨しくていいんだけれどカッコよくしたいならmodでリテクスチャあるしね。

skyrim049

ストーリーは毎度おなじみお使いクエストメインでした。
吸血鬼化だったり新武器や新モンスターだったりセレーナ可愛かったり色々よかったけれど新鮮味は薄かったなー。
ソウルケイン以外にも新しい地域にいけるんだけれども、結局同じ景色なので本編やり尽くした後だと飽きがくるかも。
まぁそれもDLCなしで十分遊び尽くせるんでそう感じるんだろうけれどね。
DLCだけで言うと世界観が全然違うけどもFO3のDLCはすげーワクワク感があってよかった気がする。

skyrim050

ラスト前にクエストで入手できる新装備のアーリエルの弓+矢は超光る吸血鬼特攻武器。
太陽に向かって打つと太陽光ダメージを与えられたりなど中々面白い弓。

skyrim051

この弓は太陽ダメージの他にクリアー後セレーナから特別な矢を作成可能になり
太陽にぶっぱなすと太陽自体を隠すこともできる。
吸血鬼お得意のすっげー禍々しい世界になるけれどこれで昼も自由に無双できる素晴らしい。

skyrim052

FO3のDLCなんかと比べると質は低いけれどなんだかんだ言って楽しかった吸血鬼編。
吸血鬼状態は会話できなくなるのでそんなに使う機会なかったけれどそのうち強化してみたい・・・な!
やっぱ使いづらいのでウェアウルフ同様一発限りになりそうな感じもするけれど。

しかし吸血鬼編でメインとなったセレーナはホント自由に行動するような従者ですね。
椅子の近くにいると勝手に座るし錬金台があると使い出したり自由に行動するので面白い。
リディアさんはなんだったのか思うぐらい一緒にいて楽しいのでもう一人旅は出来なくなっちゃうね。

skyrim053

ついでに新たなドラゴンのダーネヴィールさんはまさかの召喚可能ドラゴン。
召喚すると空を自由に飛び回り戦闘を補助してくれる。
しかも3回召喚した後に覚える新シャウトのソウルティアリングが強い強い。
シャウトなんて使わない人結構居そうだけど高火力+魂縛+蘇生して仲間になるとか使わざるをえない。
ホントは本編みたいに騎乗可能になって更に自由に行動できたりするとヤバかったんだけれどさすがにそこまでは叶わず。

とりあえずドーンガード編もメインキャラだった男でちょこちょこやってみるかな。
正直吸血鬼がメインだと思うのでドーンガード編はあまり期待できないんやけど・・・

The Elder Scrolls V : Skyrim



The Elder Scrolls V : Skyrim
posted with amazlet at 12.02.24
ベセスダソフトワークス (2012-01-26)
売り上げランキング: 112

タグ