kikaizikake001

ジョジョ展行ってきたついでに買った処女作
kikaizikake002

もう発売されたのが6年前という大分昔のナインテイル処女作です。
処女作なのにも関わらず結構評価も高いようでフェルシスをプレイした後だとOPだけでもう色々期待が高まります。
というかOP見て購入決定です。フェルシスプレイしてコレプレイしてないって人はとりあえず見ましょう!
ゲーム要素は金稼ぎ手段に大きく関わる淫具開発&じゃんけんカードゲーム要素が含まれるSLG。

kikaizikake003

プロローグで起きた概要がこんなん。
大企業SHEを立ち上げた天才君が旅に出たっきり帰ってこなくなり悪い奴に乗っ取られたからぶっ潰そうって感じです。
すげー簡単に説明しちゃってますが、その天才こと本間さんがアンドロイドを作ったり大きくストーリーに関わってきそう。

kikaizikake004

メインヒロインであるティエラもSHEから逃げる際にノーパソで生きるAIからアンドロイドへ乗り移り本編が開始。
序盤はアンドロイドであるティエラと人との触れ合いというか、人間らしくありたいけれど拒絶されたりとか。
樹里の気持ち悪い発言にはグサッと来たね。

kikaizikake005

メインのキャラクターはティエラに加えて独立したロッサム工房で働く面々。
本間さんと関わりを持つ軽い幼馴染ポジの樹里、秘書役の燈子、ジューゾーポジの一臣など。
SHEを潰すために立ち上がった会社ですが淫具開発がメインなのでサブキャラは多そうですがメインは少ない。

主人公は説明口調が多くて無駄に敬語キャラ。
専門用語が出てくるので分かりづらい部分もあるけれど解説は用語集的なのに分けた方がいいよね。
でも今のところ熱いキャラってよりかはむっつりスケベキャラでエロには結構ストイックなので嫌いじゃないです。

kikaizikake006

そしてメインとなる淫具開発。
本間さんが残した貴重な資料の中身は淫具開発の資料だった!
というなんというかバカゲーみたいな感じですがこの世界では淫具でてっぺん目指せる貴重なアイテムなのです!
淫具を開発して資金を貯め、SHEの株を乗っ取るようなのが序盤の主な展開。

特に難しい要素はなく、解読して開発して売りさばくような結構単純。
研究して技術を上げると解読しやすくなったり、設備を上げると開発の成功率が上がったり。
運要素も含まれるけれど初周は特に気にせずとりあえずエンディング見れたらいいなな感じに進めるかな。

kikaizikake007

淫具開発を行うとモニタリング作業が開始。
コレは・・・いいっすねぇ・・・
最初から外でおさんぽ調教グッズとかハードル高いっす!女体盛りとかエロゲで久しぶりに見たよ!
淫具の種類は豊富で色んな調教グッズがあってエロいし物語が進むとモニタリングするキャラも増えたり。

kikaizikake008

樹里はすげーカワイイしエロいし初周はティエラED目指そうと思ってたのに揺らぎそうです。
帽子を被っただけで金髪ロングっ子に変わったり淫具の効果素晴らしいね!
数が結構ありそうなのでこれからどんな淫具が出てきてどんなプレイするか色々と楽しみです。

kikaizikake009

そしてある程度進むとようやく初バトル戦。
正直ルールについて詳しくわかってないんですがじゃんけんゲーなので運要素は高めかね。
これから強化とかしなきゃいけなさそうですがまだあまりよく分かってないです。
ちびキャラがよく動くのは楽しい。一緒に戦う仲間も居る感じなのでこの辺は進めていけば自ずと盛り上がってくるかな。
SHEに宣戦布告してロッサム工房が公に出た所なのでこれから戦闘は増えそうですが基本イベント戦しかなさそう?

最初は主人公の説明口調などが多くて読むのが面倒くなったりもしたけれどようやく動き出してきたのでこれからが楽しみ。
ティエラの中に居る人物だったり、樹里との関係だったり、今はSHEに居るファムの事や色々と期待が高まるね!
エロも同人を多くプレイしてるからかあまり昔な感じもしないし調教ゲーみたいなエロは凄くいいですね。
フェルシスプレイしたら気になるハヤトロ世界についてが明かされそうなので過去作に追ってプレイするのも楽しいです。

kikaizikake010

てかジューゾーポジの一臣さんの服コレ確実に狙ってるよね!
最初見た時笑っちまったけどw

▼DLサイト(18禁)
 

タグ