airi009

サブイベント全然回収出来なかったけど面白かった

※ネタバレ注意
一応クリアーまでいったのでとりあえずのメモ。
サブクエストは全然見つけられなかったのでまだ色々と埋まってないです。
多分その時期にしか出来ないクエストばかりで取り逃がすと回収不可っぽいですね。
フルコンプ目指すとなると結構大変そう。

追記:新しく攻略まとめとして記事にしましたので攻略の際はそちらを参照ください。
アイリ-孤島の少女たち- 攻略まとめ

▼ボス
1-1 オーク:村娘凌辱
1-2 オーク:アイリ敗北
1-3 クラーケン:炭鉱女凌辱
1-4 クラーケン:アイリ敗北
1-5 レッドスライム:カッツェ凌辱
1-6 レッドスライム:アイリ敗北
2-1 幻魔草:アイリ敗北
2-2 盗賊:サリー凌辱
2-3 盗賊:アイリ敗北
2-4 幹部1:アイリ敗北
3-1 将軍:アイリ敗北
3-2 幹部2:領主の娘凌辱
3-3 幹部2:アイリ敗北
3-4 騎士団長:アイリ敗北

▼売春
1-1 決意と後悔(氷イベ町右側にいる男と売春)
1-2
1-3 売春初回(売春宿)
1-4 胸弄り1(鉱山クリア後ベッドの男)
1-5 胸弄り2(鉱山クリア後ベッドの男)
1-6 胸吸い(港町下の倉庫)
1-7
1-8 覗き(売春宿)
2-1 パイズリ1(売春宿)
2-2 パイズリ2(売春宿)
2-3 フェラ1(売春宿)
2-4 フェラ2(売春宿)
2-5 泡1(売春宿)
2-6 泡2(売春宿)
3-1 本番1(売春宿)
3-2 本番2(売春宿)
3-3 3P1(売春宿)
3-4 3P2(売春宿)
3-5 兵士とH1(関所)
3-6 兵士とH2(関所)
4-1 宿代1(ロクデナシ宿屋)
4-2 宿代2(ロクデナシ宿屋)

▼サブイベント
1-1
1-2
1-3 ストリップ(ロクデナシの町門番)
1-4
1-5 少年の決意1(港町宿屋2f(城へ行けるようになってから))
1-6 少年の決意2(港町宿屋2f(城へ行けるようになってから))
2-1 踊り子1(ロクデナシ酒場)
2-2 踊り子2(ロクデナシ酒場)
2-3 踊り子3(ロクデナシ酒場)

4-?  ツバメの売春(城イベ後馬小屋)

▼その他
1-1 スカートめくり(ザンデの町ガキ)
1-2 アイリ自慰(宿屋で休む)
1-3
1-4 戦闘立ちCG

▼貢献度
酒場 クロキノコx5 100G 森クリアまで
鉱山 石炭x4 500G 毒消し草 鉱山クリアまで
港町 女剣士にバトルアックス
港町 少年エロ
ロクデナシの町 踊り子
漁師小屋 名竿・白釜を渡す

▼古い切手
宿屋2f
森小屋 森穴 森穴 森赤宝箱 森赤宝箱 森ボスマップ
鉱山タンス 鉱山穴 鉱山赤宝箱 鉱山穴 鉱山赤宝箱 鉱山赤宝箱
森奥穴
地下穴 地下赤宝箱 地下赤宝箱 地下赤宝箱 地下穴
港町宿屋2f 港町港付近 港町下の倉庫
引換家穴
城入り口右馬小屋ツボ
貯蔵庫ツボ 貯蔵庫赤宝箱 貯蔵庫奥赤宝箱 貯蔵庫奥穴 貯蔵庫奥穴 貯蔵庫奥赤宝箱
ロクデナシの町井戸
城書庫 城暖炉
関所箱 関所タンス
ザンデの町井戸
アジトタンス アジト赤宝箱 アジトタンス アジトツボ アジト赤宝箱 アジトツボ
城宝物庫タンス 城2fタンス
ラスダン前洞窟赤宝箱 ラスダン赤宝箱 ラスダン地下赤宝箱 ラスダン右部屋赤宝箱
アースロウ撃破後ラスダン地下ツボ

10 クローバーのカード
20 赤い糸(サリーにあげる)
30 紅い蝶のダガー
40 魔力の極意(スターファイア)

▼色々
カッツェの家 聖なる言葉 下着イベント 墓銀の宝珠→ラスダン前洞窟でエルフの胸当て
港町 下の家 解毒のツボ
城 書庫 飛び蹴り
関所 名竿・白釜 漁師小屋にいる落ち込んでいる男にあげる

ツバメの売春見た後?ロクデナシ町酒場にいるツバメと会話
森の右下の所でイベント?(ツバメ死亡)

アジトでカッツェのパンツ入手
3人のパンツを入手できるが用途不明 

城解放後サリーと会話 赤い糸上げてると
明星のローブ 優しき少女との絆 入手

airi010

古い切手は入手順で@2枚足りてないです。
一応メモってたけれど場所明確に書くこと出来ないのでコレは参考にできない気もするけど。
ツバメイベントは森に行ったら赤い血だけ残ってて行くの遅かったってやつですかね・・・
ってかコレ死んじゃったんですかね・・・
色々と彷徨ったんですがサブイベントは全然回収できませんでした。
情報色々求みますよ!

airi011

とりあえず俺のクリアー時間は7時間ぐらい。
大体10時間ぐらいは掛かるボリュームかと思う。

airi013

エロイベントは結構豊富で、売春イベント等では結構エロ娘になる。
ボス敗北は夢オチですが、結構絶望的な実験体にされBADになったりもするのでコレはコレでよかったんじゃないかな。
コスチューム変化は娼婦とメイド服がありますがメイド服でのエロはないので主人公のコスエロはほぼなしと思ってもいい。
基本的にはボスイベントが凌辱メインなので凌辱好きや売春も多めなのでこの辺がエロのメインかなー。
淫乱度上げすぎると堕落して町の人を襲える等のイベントはなさそうなのでその場その場で淫乱になる、って感じが多い。

ストーリーはボス倒して謎が残るENDなのかなー思ったらその後もちゃんとあって面白いストーリーでした。
主人公がエロ娘になるENDとかそういうのではないけれど、RPGとしては中々イイ物語でしたね。

エンカウント率が高く雑魚戦が少し面倒になったりもするけれど、
エロイベントも豊富で飽きずに最後まで楽しめました。
聖水等のエンカウント減少アイテムでもあればもう少し快適に遊べたかも。
@ボス敗北見た後またボス地点まで行くのも面倒なのでワープがあれば、もしくは勝利でも回想が埋まれば。
キャラはしっかりしてるしRPGを楽しみながらエロイベントも楽しみたい方なら十分楽しめるゲームだったと思う。
淫乱度によって変わるEDが複数あるともっとよかったかもしれんけれど一周が結構長いしなんとも言えんなぁ。

▼エンディング
airi012

クリアー後は強い装備を手に入れられるみたいなんだけど今バグっててはじめられない状態。
回想ルームは引き継ぎ可能なのか不明なのでとりあえずアプデ待ちですね。
ツバメちゃんが気になってしょうがないのでとりあえず生き残るルートを見つけたいで!
ちゃんとこの子の事も色々わかったらED変わったりするのかなー。
ラスダンも聖女の像を調べられなかったので処女状態だと何かイベントがあるのかも。

▼DLサイト(18禁)

タグ