odore3001

1,2同梱に釣られて買ったけど記事にしないと積みそうなので!
odore3002

魔王と踊れ最新作で完結編の第三作品です。
予約で1,2同梱+エロコスチュームが特典で付いています。
なので新規の人でも始められるって事で釣られて買った人は多そうな作品。

一応シリーズ未経験者なので1から始めてもいいんだけど、
評判はあまり宜しくないし1からやっても最新作まで辿りつけない気もするので3からスタートです。

odore3003

物語は魔王復活が噂された世界で
主人公に謎の紋章があってその紋章によって魔王とされて逃げながら過去の記憶がない自分の記憶を探すそんな感じ。
幼馴染ポジのティアナ、イキナリあなたを守ると登場してきたエアリアル、エルフの姫リィス、と@もう一人の四人ヒロイン。
最初に洗脳シチュがあったけれどもエロは基本的には純愛一本らしい。皆すぐ惚れます惚れてます。

odore3004

戦闘はフィールドと戦闘が直結してるシームレスSRPG風バトル。
ダンジョンでは敵がうろついていてその敵と接触するとそのままバトルへ移行。
ターン制バトルでSRPG風に移動できる距離と攻撃範囲が決まってる。

魔法が移動後に使用出来ない分めちゃくちゃ強い、回復が近寄らなくても撃てる範囲なし、
成長要素があって攻撃範囲も延ばせる、とこんな感じでSRPG風だけどシビアな感じではなくぬるめですねー。
今はまだフリーマップが出てないのでレベル上げが自由に出来ませんがそのうち出てくる模様。

odore3005

成長要素は自由に決められるけれど攻撃を伸ばすか防御を伸ばすかぐらいしかないかなぁ。
ただ、職業ってのもあるみたいなのでそれによって個性が出る感じっぽい。
その他、ダンジョン等で入手できるクリスタルで攻撃を上げたりHP上げたりな能力上昇の種的な要素もあります。

odore3006

そしてエロコスチューム。
ADV場面でも着てればちゃんと変わります。シュールだけどな!
能力はエロ鎧がHPかなり上がって、水着がMPがかなり上がる優秀な装備なのでずっとこのままでもいけそう感。

odore3007

えちぃシーンどう入るのかなー思って進めてたら能力の暴走を止めるためエロで抑えよう!とまぁ王道。
3人とも惚れてるのですぐOKだすんだけど早速誰とヤるか分岐ですねー。
ティアナが思った以上にかわいいんだけれどまぁリィス一択。

と、今ようやくえちぃした所。
戦闘はつまらなくはないけれどそんなに面白いわけでもない普通やりこみ薄、
ストーリーも主人公悪くないしヒロインズもカワイイし王道、な今の所普通なRPGって印象。
展開はこのまま予想通りに進みそうなので戦闘が面白くなればいいな!

odore3008

まぁまったりやっていきます。
前作も残ってるけれど2のキャラの名前出てくるぐらいなのでそんなわからないって事も少ないですね。
終わったら1→2とやりたいけれどセールでボダラン2とトーチラ2を買ってしまったので色々ゲームしながら進めていきます!
商業枠なので今年中にはクリアーするぐらいのペースで!

▼Amazon(18禁)
maou_ca_ouen04s

タグ