fam010

今作は結構ボリュームあるね

※ネタバレ注意
fam011

まだクリアーしてません。
邪神っぽいの出現まで一応は行ったけれど強くて他のイベント進めようかという所。
素材を集めて通れるようになる場所もあったり分岐はないけれど色んな所へ行けて楽しい。
装備集めを兼ねての戦闘なのでだれる事もないしスキル多すぎて覚えるの大変やで!
立ち絵がかわいくなったから着せ替え楽しいしね!

戦闘自体も結構苦戦しますし有力な装備能力を備えてる装備を入手したりすると嬉しいね。
とまぁ感想はまだクリアーしてないので置いておいて、まだ途中ですが一応メモってる攻略メモ。

▼ストーリー関連
酒場でイベント 出口付近で子供と会話
不穏の洞窟でオークキング撃破 牢屋の鍵入手 牢屋でレヴィ開放 レヴィ仲間に
不穏の洞窟地下でメガス撃破 黒の魔石入手
惑わしの森でマッドプラント撃破 先へ
ミノタウル撃破(雷は興奮する風弱点) 青の入江へ
 
青の入江で女の魔物と遭う
青の入江まで進めると酒場にリアラ出現
リアラと酒を飲む エロイベント戦闘 リアラ加入
(まだ飲むを選択:回想2(戦闘敗北で回想3も回収) 追いかけるを選択:回想3 クリア後どちらも回収可能)

 自宅で水の浮塊作成(アクアブロブドロップ+マーマンドロップ)
青の入江左側から獣の荒野へ
 
キマイラを倒すと道具屋商品追加 堕ち人(ボス)を倒すと装備屋商品追加 

人魚と会話 巨竜撃破 人魚と会話 水乙女入手
バーサーカーを倒して雷迎山へ

雷迎山まで(バーサーカー撃破で発生?)進めるとリア充の彼女がいなくなる
空き家の鍵(鍵開けスキルは店売り服)を開けて先でイベント
助けた後に会話すると森の守人入手 

空き家でコウモリを調べる 
外へ出てコウモリを調べてくと地下水路出現
ボス撃破するとマール加入 地下水路の鍵入手
ヒュドラ撃破 骸骨を調べて不明な鍵入手

雷迎山で風乙女撃破 
姫様っぽい妖精女王と会話 高台の所で雷王鳥撃破 妖精女王と会話 妖精女王の羽入手
★キラキラの所でマンドラゴラ入手 
魔晶石の欠片全て埋めると邪神っぽいやつ戦

-まだやってない系
マール加入後に領主の館開放
火蜥蜴の鱗作成で青の入江にある氷の城
不明な鍵どっかで使用


▼回想
1 - レヴィイベント
2 - リアライベントでまだ飲む選択
3 - リアライベントで追いかける選択orまだ飲むを選択し戦闘敗北

5 - マールイベント
6 - リア充彼女イベント
7 - 犯されまくった状態でマール加入前までに領主の城兵士と会話(時限) 

▼装備ドロップ


fam013

一応装備系だけメモ。
複数同時に出現してわからないのは?になってます。
ツートンマインドは消費MP減でかなり便利な装備なんだけどドロップした奴がわからんで・・・
その他違うモンスターがドロップした等、間違ってる部分もあるかも。

火蜥蜴の鱗作ると行ける場所もあるし地下で入手した鍵を使用する場所もあるしまだまだやる事いっぱいです。
火蜥蜴の鱗作成はアクセサリーのホットボディ使うとかまだ一つしかないのに褐色失うのは勿体無いぜよ・・・
不老不死の薬素材なんて全然集まってないしな!
今回は一人じゃコンプ難しいと思うのでドロップ情報ドシドシ募集してます!
 
▼DLサイト(18禁)

タグ