firika000

ちょっと前作のキャラも登場します
firika001

主人公の王女フィリカは、盗賊に襲われかけた際にとある杖を手に入れ呪いをかけられてしまう。
杖の力により魔法少女となったフィリカはその呪いを解くためにエロいことしながら冒険するRPG。

女主人公の一人旅RPGです。
基本的には一本道ストーリーで、街フィールドがないので全体マップ共にマップが小さめ。

firika002

前作同様、道中のヒントは風呂場で見ることが可能です。
そんなに複雑な道中ではないのであまり迷いませんが、とりあえず帰ってきたら風呂入ってみるといいですね。

firika003

戦闘はオーソドックスなターン制バトル。
最近コレばっか言ってる気がするけど!
ダメージを受けすぎると服が破れ表情も変化。
服を修復するアイテムは結構終盤で購入なのでダンジョンでは基本破れた状態が多いですね。
クリティカルでカットイン表示、たまにエロ攻撃してくる敵がいる等、この辺は前作みたいに飽きさせない作り。

毒などの状態異常系はアイテムを持っていると自動で使用してくれるのでこの辺はゆとり仕様。
敗北系のシーンが多めですが、自爆系のアイテムは一周クリア後に入手可能です。
魔法力を上げる装備や物理強化する装備があり、序盤から肉体言語が楽ちんですね。
MP回復アイテムが貴重でMPを回復するすべにエロがある。

firika004

赤いオーラを発してる敵に戦闘敗北するとエロシーン突入。
基本凌辱、人外もありますが対人というか人型のエロが多め。
ほぼ全ての敵に処女差分があり、差分だけでなくシーン自体の絵も変わるシーンもある。
処女差分については多いのでシーン回想ルームで見てなくても開放されます。

firika006

その他、戦闘敗北以外にも勝利してのエロシーンもある。
毒の瘴気にヤられてエロくなって発散したり、倒した敵から魔力回収のために精液を絞りとったりなど。
フィリカ自身あまりエロに抵抗のあるキャラではないので、
結構その辺にいる人に声をかけてエッチさせてください!とねだるシチュエーションも多いですね。

firika007

フィールドでの誘ってエロではコミカル的な簡易エロもあったり。
ストーリー会話もこういった絵で繰り広げられたりコミカル色が強めにあるのでここのサークルらしさが出てて面白いですね。

firika008

クリアー時間は3時間ちょっと。
エロシーンが一周ではコンプ出来ないので周回前提。
一本道なストーリーでRPGのボリューム的にはちょっと少なめ。
ただその分シーン数は多く、全部で80シーン数。
エロシーンが多い反面、大体は同じようなシチュが多かったのでグッとくるエロさは少なかったですね。
敵のバリエーションも少なく人型が多めだったので代わり映えのしない敗北エロが多かった。
敗北エロが主体なので、フリーで動いて罠に嵌められたり正体バレてヤられたり特殊なシチュがもう少し欲しかったかな。

体験版を遊んでキャラが気に入り敗北エロが好みならシーン数も多いので満足できるとは思う。
処女変化やエロしまくり変化がほぼ全ての敵にあるのはよかったけれども
上で書いたように同じようなキャラやシチュが多かったので後半はちょっとエロ面で中だるみしちゃったかなー。

firika009

クリアー後は自爆アイテム入手、レベルが全引継ぎで一周目クリアーすれば雑魚戦はかなり楽に周回できます。
シーン回収についても一度クリアーさえすればヒントモードを表示出来るので回収の旅はそう苦戦なく回収出来ると思う。
システム面はかなり親切に作られているので次はもっと色んな事にも挑戦して欲しいですね!

▼DLサイト(18禁)

タグ