elf018

ウェスクルのエロシーンやシリスの真実見たら好きになるわ

※ネタバレ注意
elf019

イベント時や戦闘中では顔アイコンだけしか表示されないですが、内政場面や後宮で見れる立ち絵凄くいいよね。
テンポ悪くなるってのもあるかもだけど戦技発動は立ち絵表示されるともっと戦闘中でも盛り上がりそうだったな!

elf020

帝国軍とのラスト前に素材を集め終わった後の強化後悠斗がまじつえー。
戦闘は常に参加しますしホント最後まで強いのでさすが悠斗さんですね。

そして帝国とのラストバトルの後はまさかの展開。
正直あの人がサウーザ大帝だとは思ってなかったんやで・・・
オルフィナも仲間に加わりオルフィナの過去も明らかに。
パンティーちゃんの風呂ないの思ってたらオルフィナとの風呂シーンだとはね!
余ったのでとりあえず入れてみたってよりはちゃんと絡みがあってよかったよかった。

elf021

最後に悪の元凶も倒して天下統一。
その後にラスト展開。
今まで夢でおぼろげにしか分からなかった悠斗の過去も明かされ全てが繋がる。
真相がわかってシリスを取り戻す手立てを確保できたらトゥルーエンドへ突入ですね。
攻略は公式に書いてあるのでそれ見ながら進めればトゥルー行けると思う。

▼ラスボス戦
elf022

最終メンバーは亀爺とオルフィナを変えたこのメンバー。
悠斗の過去を見て素材も集め終わった後に入手出来るアイテムが糞強いんで悠斗さんがここに来て覚醒しましたね!
結構序盤から育ててきててアイテム使用すれば1万超え余裕だったので結構楽でした。
最後は城全回復する敵が居るのでその敵をまず倒して強キャラ使用すればあまり強化しなくてもイケそうですね。
マッスルさんとかの火力で押すのもいいけど初芽の戦技はずっと速度1にできるので正直強キャラだと思うよ!
魔法で溶けるけど自分の速度はピカイチなんで復帰も早いしね。

elf023

最後の展開も終わってトゥルーエンド。
ストーリーは最後まで面白かった!
悠斗のキャラもシリスがいなくなった後ウジウジする事なくイイ主人公しててよかったし。
戦略ゲームながら敵から攻めてくるって事がないので本格的な戦略ゲームとしては物足りないかもしれないけれど、
時間さえかければ誰でもクリアーできる難易度になっていると思うので簡単過ぎず難しすぎて良いバランスでしたね。
攻める国もキャラの特徴がよく出ててまったり戦争ながらダレる事もなくとにかく個性豊かなキャラが多く面白かった。

とにかくストーリーがよくできてるのでシリスが気に入れば楽しめるハズ。
最後には全員の後日談も見れたし大満足でしたわー。
前半のキャラは戦力不足に陥るのでサブイベントや複数隊戦などがあればもっと広く楽しめたかもしれない。
エロでも会話するだけでエロ突入になるのでそこら辺が少し勿体無かったのはあるかなー。
ただまぁ終わってみれば悠斗とシリスの関係は凄くよかったし色々含めて非常に楽しめました!

elf025

トゥルーエンド見た後にはスタート画面のシリスがちょっと変化してぞうさん調べるとおまけルームへ。
最初の帝国に攻められ敗北END、研究所までに風呂シーンや後宮シーンを埋めてトゥルーエンド見れば全回想埋まる。
前からサークル自体は知ってて今作がかなり延期したのはわかってたんですが
何度も修正加えたらしいシナリオは凄く良かったのでまた機会があったら是非作品作って欲しいですね!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ