reina007

主人公レイナの魅力が身体だけとは・・・

※ネタバレ注意
reina008

いつものメモってたのを貼り付けです。
侵食度は100、メダルは153枚入手で終わりましたがまだ見つけてないのもあると思います。
メダルについては数が多すぎてかなり適当になっちゃってますが参考程度にしてください。
135枚あれば全て手に入りますが、エロイベント系は80枚集めれば全て見れます。
その他町中やダンジョンで入手出来るアイテムは様々ですが、重要なアイテムしかメモってません。
正直色々ありすぎてかなり見づらくなっちゃってるので重要なのだけ赤字。
ついでに最初以外はver1.2で進行。

▼アレスタ
木4 柵1 芝1
酒場樽1  装備屋壁服1 村北家2f1 村西家2f タンス1

酒場地下樽 理性のイヤリング 
紙:トパーズ
 
北の家男と会話 侵食度+2
武器屋と会話 侵食度+3

▼イスト
木3 石像1  枯木1
酒場地下樽1 酒場外壁1 自宅瓶棚1 村右側下家タンス1

紙切れを調べてロナの家下調べて右側 守りの指輪lv2

家へ入りロナと会話 侵食度+2

▼盗賊のアジト
壁1 壊れた箱1 骨1 ボスエリア壁1 樽1
細い道を進む 侵食度+2 古びたカギ

▼ウッドノーク
木4 カカシ1 蔦1
右上家樽1 右上家2f1 左側家テーブル1

左上家男と会話 侵食度+3

▼洞窟
手紙を読んだ後に指示通りに進む メダル1 裏酒場の衣装(下)
出口付近1

▼オリーブ
木4 港樽2 港黒いやつ1
宿屋鉢植え1 宿屋机1 宿屋2f花瓶1 村長の家ツボ1 村長の家2f手紙1 武器屋剣1 高級店鉢植え1

宿屋2f男と会話 侵食度+3
港の下にいる男と会話 侵食度+3
下の怪しい男と会話 侵食度+3

港の木箱からエンカウント率半減

▼海の洞窟
1マップ目 窪み1 壁2 岩1 盗賊と会話で戦闘
2マップ目 壁2 岩1  左下水の所に紙 右上の行き止まりから隠し通路 海の結晶石 木箱調べる 侵食度+3
3マップ目 床1

アレスタ戻るとイベント

▼侵食度寄り道
海の洞窟クリア後に宿屋2fの男と会話で再度上昇 侵食度+3

▼水霊の森
1マップ目 枯木1 岩1 床1
2マップ目 木1 岩1 隠し通路は光る場所から右側の地面が茶色い場所壁を調べる 熟成の樽
ボス:状態異常 毒/スタン スタン防止は隠し通路から入手できるので装備してると楽

オリーブでシスティナと会話するとイベント(セルフィが病気中に会話する必要有り?)
オリーブ左上の家元冒険者の老人と会話手紙イベント
港からサンティーノへ

▼侵食度寄り道
-アレスタ
武器屋と会話 侵食度+4
上の家男と会話 侵食度+4
-イスト
ロナと会話 侵食度+4

▼サンティーノ
木4 壁2 港床2
武器屋剣1 防具屋盾1 露店左箱1  右下家2f机1 下家台所1

紙:港の黒い奴調べる でかいひび割れを調べる  左上のひび割れ調べて気力の腕輪

宿屋の女冒険者からチャージLv2を取得可能

港のハゲと会話 侵食度+3
酒場のマスターと会話 侵食度+2
左下の家2f爺と会話 侵食度+3
左上の家男と会話 侵食度+3
 
裏酒場のバイト中に貴族の男と会話 侵食度+3
裏酒場のバイト中にローブの男と会話 侵食度+2

▼ベルガラード
外灯2 木2 壁1 港樽1 港箱1 港黒いやつ1
左側の家台所1 武器屋剣1 道具屋棚1
大劇場上鉢植え1 大劇場地下鉢植え1 大劇場壁画1

紙:港でかい箱調べる

上の方にいるハゲと会話 侵食度+3
宿屋左上のヒゲと会話 侵食度+3
大劇場の中央付近の裕福そうな男と会話 侵食度+3
大劇場の中央に居る支配人と会話 侵食度+2

バニーのバイト(大劇場中央支配人)中に左下の男と会話 侵食度+2
バニーのバイト(大劇場中央支配人)中に中央の富豪の男と会話 侵食度+3
コンパニオンのバイト(大劇場右上オーナー)中に貴族の男と会話 侵食度+2

右上の家でローシャ メダルお姉さん
中央噴水付近のニャーコと会話

オリーブの手紙爺イベント道具屋の男に渡す オリーブで爺に渡す 職人の包丁入手
港付近の家の婆に職人の包丁を渡す 裏酒場の衣装(上)入手

港の船員と会話
南から先へ

▼ゼパの村
柵1 薪1 枯木1 木2 藁1
右下の家棚1 武器屋コンロ1

紙:左側の木の下 レベル必要35☓ 39で入手 千年樹の枝

村長の家本棚:錬金大全・第3巻

村長と会話
南東のゼパの廃坑へ

▼ゼパの廃坑
1マップ目 壁2 壊れた樽1 盗賊と会話で戦闘
2マップ目 岩1 岩箱1 床1 壊れたツボ1 壁1 隠し机1
 隠し:下の方の床で調べる 左上の方へ進み壁を調べる 右側の光ってるつるはしを調べる 金塊なども取れる 拘束の腕輪
3マップ目 壊れたツボ1 木箱 侵食度+4
ボス:状態異常スタン

ボス戦後イベント
廃坑クリア後にゼパの村武器屋の男と会話 侵食度+3
ゼパの村から南西のブラムの地下道へ

▼ブラムの地下道
1マップ目 壁1
2マップ目 壁2 中央ら辺の柱調べると侵食度+5
3マップ目 岩1 壁1
4マップ目 骨2 壁1 隠し部屋ベッド1 隠し部屋本棚:錬金大全・第4巻
5マップ目 岩1

B3F中央ら辺でイベントボス戦:状態異常 混乱 
出来ればLv31に上げて鎧を強化しておく事

▼リオーネ
薪2 柵1 枯木1 壁1 木1
上中央家台所1  左中央家棚1  道具屋瓶1 武器屋弓1 宿屋棚1 宿屋机1 酒場樽1

紙:右下木を調べる 左側の赤い花付近茶色い床でトレジャーリング入手

酒場バンダナと会話 侵食度+3

中央の黒い犬ケンゾウと会話 ローシャケンゾウと会話後シロベエと会話するとイベント
町長と会話するとイベント

▼モノス山
1マップ目 切れた木1 枯木1 木1 壁1 盗賊と会話で戦闘
2マップ目 木1 木箱を調べると侵食度+5

▼オークのアジト
1マップ目 ベッド1 床1
ボス:状態異常スタン メダルをちゃんと集めてると135枚で手に入る強い武器あればエナジーバースト発動してれば楽勝

▼精霊の森
1マップ目 切れた木1 木2 木箱調べると侵食度+4 紙は次のマップ滝付近(光ってるのでわかりやすい)
2マップ目 切れた木1 木2  紙の隠しでインビジブルリング入手(エウカウント無効)

ウサフィーナが鬼強なので最終防具のLv46まで上げておけばラスボスまで楽

▼グランセリア
下町:壁1 木1 道具屋瓶1 斡旋所鉢植え1
上町:壁1 外灯1 入口付近家ツボ1 中央左家台所1 左上家本1 叔父叔母家2f机1

右上家2f錬金大全・第5巻

酒場ハゲと会話 侵食度+3

噴水の所に紙 

上町の叔父叔母家へ入るとイベント
右上の家爺と会話するとチャージLv3取得

▼クエスト関連
-コウモリ傘
全て購入可能 アレスタ入り口付近歩いてるお姉さんに上げる 薄い本入手

-薄い本
ベルガラード村長の娘にあげる バニーのしっぽ入手

-小人の樽酒 熟成の樽:水霊の森隠し通路 小人の酒:サンティーノで購入可能
イストの酒場で爺に渡す 錬金大全・第1巻入手

-ローパーの精肉 ローパーの肉はボス戦で入手
サンティーノ右下の家で奥さんに渡す ウサ耳バンド入手

-黒糸のロープ
合成液や黒粒は錬成で生成 リオーネ酒場にいる女冒険者にあげる 風魔石入手(Lv41以上の鎧強化)

-バニーの衣装
海の結晶をベルガナード金髪バニーにあげる 

-レイナの剣
形見の剣入手後システィナと会話
水麗石:水霊の森の再奥へ再度入ると入手
黒麗石:幻楼の塔入り口左側から2F宝箱

▼幻楼の塔
まずは潜って黒麗石を入手しレイナの剣作成しておく事
インビジブルリング装備で進み賢者の石や封邪の聖石を入手して防具を作成
後はラスボス倒してエンディング
エナジーバーストを切らさなければ勝てるハズ

reina009

メモってたので裏ではかなり時間かかってますが、クリアー時間は6時間ちょっと。
アイテム収集しながら進めれば道中は特に問題もない感じですね。

まず最初にキャラの魅力が少なかったです。
レイナの性格もあってストーリー部分も淡々と進み、
侵食度が溜まってない場合はエロ人に誘われても「ダメだ」で終わり。
エロ人もダメ言われたら潔く諦める人しかいない皆常識人。
キャラとしては唯一セルフィーナのイベントが面白かったぐらいですね。

侵食度上げながら進行したとしても一度また戻らなくてはエロが見れないので道中冒険しながらエロが展開される事もない。
侵食度が後半じゃないと上がり切らないのでRPG部分終わったし、さーエロ見に行こーってプレイになってしまってる。
コメントでも言われてるように、RPGとエロが合致していないのでエロRPGという感覚でプレイする事が出来ないです。

エロに関しては基本凌辱。
やめて欲しいけれど侵食されて逆らえなくて感じちゃう。
テキスト部分があんあん言ってるだけなのが多くて絵はいいけれどエロさは感じ辛い。
コレもレイナのキャラが薄いので感じるんだとは思うんだけど。
それとエロした後はなかった事になる夢オチなのでほぼ一回限りで終わる展開が多い。

RPG部分はレベルも戦闘すればサクサク上がり装備を強くしながら段々と強くなっていく感は楽しめる。
一人戦闘ながらバランスもよかったですね。
まぁほぼデフォ一人戦闘なのでアイテム収集怠らなければ
状態異常対策をすればいいだけなのでRPG部分だけで楽しめるか云々はなんとも言えないんですが。

とにかく世界観的キャラがエロゲと合ってないのでエロゲである必要性はあまり感じられなかったですねー。
エロゲならではの展開もなかったですし正直シナリオとエロが全く絡んでなさすぎなんやで・・・

reina010

クリアー後は侵食度お金で変えたり出来るので侵食度集めなくても全部見れますね。
RPG終わった後にエロを見るゲームになってるので正直RPG部分を楽しめないと途中でダレると思う。
ストーリーが普通過ぎたのでせめてもう少し熱い展開になればよかったなぁ。

▼DLサイト(18禁)

タグ