marionet001

ヤられボイスがあれば大満足だった

※ネタバレ注意
marionet002

魔物が溢れた砦で命を吹き込まれたマリオネットが魔物を退治しながら脱出を目指すアクションRPG。

見下ろし型2Dアクションゲームです。
道中で入手できる装備を切り替えながら敵を倒し進んでいきます。
ステージクリア型ではなく、全マップが繋がっておりボスを倒すと進めなかった場所が開放されたりな感じ。

marionet003

道中では主人公以外のキャラも少し登場。
ただ敵を倒して進むアクションだけでなくちょっとしたイベントも配置されてます。
このベアトリクスに関しては勝利するとエロゲならではの展開になって武器を盗めます。
基本的にエリアボスの合間にベアトが居てボスに有効な装備を入手出来るのでちゃんと倒してると比較的楽に進めますね。

marionet005

装備は武器防具合わせて全10種類(クリア後に一番左の防具が一つ開放、一番左の武器は隠し?)
武器はベアトから、防具は隠しアイテム的に配置されてます。
武器はないと厳しいですが、防具は武器の性能を上げるのだったり、移動速度が上がる防具だったりあると便利な物が多い。
武器防具共に装備しているものに関してはマリオネットのドット絵が変わります。

marionet006

エロは一定回数ダメージを受けると倒れモーションになり捕まると犯される。
防具によって衣装も変わりますし全敵全てに違うモーションが有り。
丸飲みの中身が見えるのはエロくていいね!

marionet007

雑魚は12種類ぐらいで3P4Pの複数エロもあり、ボスは4種類。
それにベアトリクスとミシェーラのエロが各3種類。
段階変化もあり左上の顔アイコンが地味に変わっていくのも中々。
敵の種類やモーション自体も様々なのでドットエロ好きなら一度体験版を。
捕まった状態やダウン状態の時はスティックグルグルが早いです。
俺としてはやっぱボイスが一切ないのでヤられボイスがあれば最高でした。

marionet009

ゲームオーバーになると一枚絵エロ。
ヤられたボスによってボス絵のエロもあり全5種類。
ドットエロがメインなのでただ一枚絵が表示されるおまけ的な扱いですがあるとないとじゃモチベの保たれ方が違うからね!

marionet008

クリアー時間は1時間半ちょっと。
装備を見つけようとさまよいながら進めても2時間ぐらいにはクリアー出来る長さだと思う。
ボリューム的には少し短めですが、ドットエロに関してはモーション自体も多く満足。
暗いちょっとしたホラー的な場所やボス戦などアクションゲームとしても中々楽しめました。
クリアーした後の物語もちょっと見たくなったしまた次もあるといいな!

marionet010

クリアー後はおまけルームでモンスター個別の部屋に分けられててサブキャラのエロも見放題。
おまけルームはクリア後始めて兜調べれば入れます。
この回想ルームは凄く使いやすくてありがたいですね、さすがわかってますわ。

marionet011

ついでに武器が一つ見つからないんだけどこの武器は一体何処に・・・
攻略に関しては全マップ自体そこまで広くはないけれどマッピングぐらいはあったほうがいいかねー。
クリア後にベアト操作出来る二週目とかも欲しくなっちゃうね!

▼隠しチート武器
org3786010

追記:コメントくれた方の画像わかりやすくて消えたらアレなので載せときました。
ありがとです!

▼DLサイト(18禁)

タグ