2012

今年最後なのに画像用意するの忘れてまたコイツのやっつけかよ!
今年もこの記事で最後になります。
もう少し早く書くつもりでしたがゲームやってたらいつの間にか来年すぐだよ!怖いね!
最後なのにまとまりのない記事とか普段より雑談多めの自由な記事ですが許してください。

今年も色々とゲームしましたが去年よりかは本数は少ないですかねー。
去年は毎日更新するとか自分自身で決めてたのに年間で100日ぐらい休んでるっぽいです。
それに比べてDLの方ではほぼ毎日ゲーム性のあるエロゲが発売されてて最近の充実さはビックリ。
今年はホント数が多かったのに忙しくて(他のゲームやったり)結構スルーした作品も多かったかもしれないです。
俺は内容見てヤりたい!思ったら即購入!が基本なんですが今年は主に後半ペースめちゃくちゃ落ちてました。

ヤバイ!これ以上書いたら言い訳ばかりになってしまう!のでここらで今年特に気に入った作品の紹介。
完璧俺の好みです。今回もエロ同人からです。
基本的に俺の好きなタイプとしてストーリー、ゲーム性(遊びやすさなど)、エロの3点全て重視です。
エロはコレが一番素晴らしかったとかもあるけれどエロ+ゲーム性の全体的な評価としてのお気に入りな感じ。
まぁ言ってみれば最後にゲームとしても面白かった!エロかった!で終わった作品だよ!

苗床ダンジョンクロニクル
naedoko001 サークル名月の水企画ジャンルRPG
発売日2012年04月17日価格1,365円
- 記事カテゴリ
http://hima-game.com/archives/cat_60296651.html

- ゲームの特徴
仲間いっぱい 着せ替え 異種姦 女同士 やりこみ要素
<< 一言 >>
正直これは俺の好きな要素が盛りだくさん過ぎた。
自分で産んだ子供(エロ)を仲間にして冒険、登場キャラも個性豊か。
着せ替え要素も罠に絡んだり道中楽しませる要素が多い。
男キャラが一切出ないという特殊趣向ながらレズもOKな俺にとってはエロ方面も抜かりなし。
ゲーム性とエロをうまく絡み合わせやりこみ要素も楽しい。素晴らしい。
ハルウル
haru001 サークル名ビブ屋ジャンルRPG
発売日2012年07月25日価格1,575円
- 記事カテゴリ
http://hima-game.com/archives/cat_60298908.html

- ゲームの特徴
シスター 売春 着せ替え 淫乱プレイと処女プレイ バルベロさん
<< 一言 >>
純真シスターがエロにどっぷり浸かりエロに染まりゆくエロRPG。
どんどん快楽に堕ちていく主人公のエロさがヤバイ。
幼馴染が隣の部屋にいるのにおっさんとエロ行為してるのとかああいうの好きです。
純粋に売春するだけのゲームではなくエロイ事してるとその後の展開も変化する。
淫乱な女に変わりゆく様子を丁寧に描かれてる作品。エロ行為プレイ好きならとりあえずやっとけ!
ソナビア-SonabiA-
sonabia001 サークル名えのきっぷジャンルRPG
発売日2012年12月5日価格1,365円
- 記事カテゴリ
http://hima-game.com/archives/cat_60300076.html

- ゲームの特徴
女一人旅 異種姦 ゲームオーバーエロ 主人公二人の関係
<< 一言 >>
去年に続いて俺の好みを見事に突いた作品。
そして前作よりシナリオもよくなりエロもよりエロくなってた。
ゲームオーバーエロね、モンスターが溢れる世界で女一人旅なんて犯されるとこういう事になるよな感じ。
ここのサークルの作品は世界観もしっかりしててかなり個人的に好き。
異種姦メインですし軽いリョナもあるので万人には薦めづらいけれども今作のシナリオは中々のもの。
前作よりハード色は減ってたけれど前作以上に楽しめたので今後も楽しみで仕方がない。
俺の娘
musume001 サークル名Studio 3.14ジャンルSLG
発売日2012年06月2日価格1,995円
- 記事カテゴリ
http://hima-game.com/archives/cat_60297717.html

- ゲームの特徴
育成ゲーム 純愛 周回プレイ 癒し
<< 一言 >>
俺の娘かわいいなぁ・・・
育成ゲーム自体数が少なくてかなりマイナーで純愛特化ですが個人的お気に入り。
癒されます。癒されたい時やってみてください。
マルチエンディングなので周回前提ですが、前半の物語展開やエロを何回も見なきゃいけないのが残念。
周回によってルートが開放され序盤からストーリーに変化があれば素晴らしかった。
ドカンと売れないしマイナージャンルですがこういう育成ゲームもっと増えて欲しい!
って事で今年個人的お気に入り作品でした。
その他にも、

アニメーションがくっそエロイアイリスアクション
真ENDの衝撃が強すぎて印象的なMagica
女一人旅の王道的な道中エロイ事に巻き込まれる乙女神物語
ビッチビッチなエロエロプレイ満載のびたみんクエスト
本気で嫌がるけど結局ヤられちゃうルーシィの卒業試験!
着せ替え特化で着せ替えだけでも十分楽しめる堕ち姫&ファムと不老不死の秘薬
めんどくさい要素も多かったけど悪堕ち洗脳なキモイ主人公なのにたろうちゃん好きだった種づけ孕ませ☆魔法少女


などなど今年もすげーいろんなゲーム遊べて楽しませてもらいました。
やっぱり作り手によって同じジャンルでもタイプが全く違って色々な作品がある同人はいいですね!
去年も書きましたが製作者の方で見てくださってる方がいたら普段から上から目線でごめんなさい。
俺は結構RPGの場合ストーリーも重視しちゃっててキャラがしっかりしてないと酷評になっちゃう事が多いです。
実際無からストーリーやキャラを作るなんて俺じゃ到底ムリなのでホント色んなゲームプレイできてありがたい限りです。
結局プレイする側の人間なので期待して待つことしか出来ませんが来年も色々なゲームを遊べたら幸せです。

2012view

そして最後に恒例のブログ関連。
去年と比べてエロ同人が広まってきたからなのか見てくださる方がかなり増えてます。
まさかの年間1000万PV達成です。ありがとうございます!
下手なレビューしか書けないし自由に遊んだら書いてるブログですがこんな多くの方に見てくださってホントありがとうです。
見てくださる方が増えてるのにも関わらず年間記事数は減ってるっていう糞野郎でごめんなさい。
マヤ文明の予言も終わって新しい自分に生まれ変わった自分としてやりてぇ!思ったらどんどんやっていきたいです。
まだまだ今年最後のほうに出た作品だったり中々面白そうな作品も出てますし来年早々からまたよろしくお願いします!

ブログ関連の事あまり触れなかったけれど去年はワードプレスにしてヤバイ事になって色々迷惑お掛けしましたが、
今年はライブドアが安定の鯖で見た限り一度も落ちたことなかったので来年も移転する事なく安定しそうです。
リピーターも80%越えとか凄く嬉しいしコメントもしてくれたり質問の応えをわざわざ返してくださる方など日々感謝です。
一人じゃ更新し続けられたとは思っていないのでこの場ですがありがとうございました!!
そろそろブログデザインも一年経つし変えようかな思ってるけど中々決められないので見やすさ重視で頑張りたいです。
DLsiteのリニューアルもなんだかんだ最初は見づらい思ってたけど今になったら見やすいしね!
カテゴリ数もいつの間にか100以上作れるようになってるしわかりやすくなるよう裏でちょこちょこいじっていきます。

それでは長くなっちゃいましたが今年一年ブログ見てくださった方々ありがとうございました。
また来年からもいっぱいゲームやっていくんで暇な時にでもちょろっと見てくださるとありがたい限りです。

よいお年を!

タグ