desire001

僕はドラゴニュートちゃん!
女性上位の攻められ系ダンジョンRPG。
ストーリー自体は女の子モンスターが溢れるダンジョンへ潜るだけですが、
その分出てくるキャラの個性がよく出てるゲームですね。

desire002

ダンジョンは上がるか下がるかのシンプルな作り。
昔フリゲでよくあったような感じですね。
拠点となる街とダンジョンを行き来し、ダンジョン内ではランダムに敵が出現したりイベントが起きたりします。
作りはシンプルながら宝箱入手手段も凝ってたり敵モンスター毎に装備を入れ替えたり等、
遊んでみると結構ハマる要素が多い。その分ランダム要素も多いけど。

desire003

このゲームの特徴としてとにかく敵モンスターがよくしゃべる。
そして状況によってキャラの態度も色々と変化する。
例えば一度性技によって犯されると次にあった時の態度が変わったり、
逃げた時や特定の攻撃をすると特殊な行動見せたりとにかく色々な変化が見れますね。
なのでゲーム上何度も戦闘を繰り返す事になるけれど一戦一戦が中々面白い。

desire004

戦闘敗北でえちぃシーン。
モンスター毎に色々と違いますが、基本的に相手の気力を削ってると相手も乗り気になってエロ攻撃も仕掛けてくる。
敗北エロは女性上位の攻められ系。
この敗北シーンも回数によった変化などのテキスト変化有り。
戦闘中エロ攻撃を仕掛けられながらエロシーンへ突入するので少しづつ攻められ続けていく感じは中々エロイ。
イく時は自分で決められたり地味に画面がスライドしたりえちぃシーンは凝ってる。
スライドはイイんだけどピンクの画面効果がちょっと酔いそうな感じで俺としてはあのピンクは邪魔だったけど。
スライドは設定で有り無し自分で設定できます。

desire005

その他には相手の気力を削って勝利してもえちぃシーンへ移行。
気力を削る=相手にエロ攻撃を仕掛けるなのでもう我慢出来ない・・・な感じのエロシーン。
それでもテキストでは女性上位なリードされるエロが基本多め。
基本絵が1キャラ2枚ですがテキスト変化が多くあるので2度3度楽しめる。

気力を削っての勝利ではそのモンスターの基本技も取得できます。
普通にレベル上げるだけじゃ技は覚えないので気力削りはゲームの進行的にもかなり重要。

desire006

そんで今はニ階層でドラゴニュートちゃんといちゃいちゃしながらスライムにボロ負けした所。
女の子モンスターですがあまり魔物っ娘タイプはいないですね。
スライムは特殊だけどもミミックなんて普通の女の子だったし人間タイプが基本かなー。

何度も戦闘して倒してると「そろそろ精がほしいな」的な事言われてついつい色々試して負けて全然先に進まないね!
それでも結構戦闘してもまだ見ぬ変化が見れるしレベル上がっては下がってはの繰り返しでひたすら戦ってても楽しい。
妖精ちゃんイジめたりわんこには結構序盤から何度も戦ってるのでお世話になってます。

desire007

ついでに図鑑に載るとタイトル画面に立ち絵が表示されてた。
多分全モンスターは15種ぐらいですかねー。
ファイターちゃん絶対軽装のが強いよね。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ