doragonacademy001

同じ部屋なのは反則やが・・・

※ネタバレ注意
doragonacademy002

コミケのエロ同人と言えばSPLUSHWAVEさんでお馴染みの新作です。
今作は今までと打って変わってダンジョンRPGがメインのゲーム。
魔王を倒すための人材を育成する養成学校で女の子たちといちゃいちゃしながらダンジョンを攻略していきます。

進行的には育成パートの平日、好感度上げとダンジョン攻略の土曜、イベントや素材集めなどの日曜、
と3つのパートに分かれてます。

doragonacademy003

平日の育成パートは特に難しく考える必要もなく、どんなキャラに育成したいかを選ぶパート。
脳筋にしたいのなら戦士や武闘家などを上げて魔法キャラにしたいなら魔法使いのステを上げるなど。
ただ、一つのコースだけを重点的にあげても段々上がりづらくなってしまうので満遍なく育てたほうがよさそうですね。
俺は勇者らしく脳筋キャラに育て始めましたが
ここのサークルのゲームは基本全体攻撃が強い傾向にあるので魔法キャラのがやっぱ強いような気はするかも。

dragonacademy004

土曜はキャラを選んでの会話パートとダンジョン攻略。
この二つが一緒くたになっているのと時間制限があるので
色んなキャラと会話しまくっているとダンジョンを攻略出来なくなってしまいます。 
13時~17時だっけか?までしかダンジョンに居られないので時間配分は重要。

dragonacademy005

会話すると好感度的なのが上昇していき何度も会話してるとレベルより先に好きな技を取得することもできる。
ダンジョンは4人パーティなので好きなキャラが決まったらその子達と会話だけしてダンジョンへ行くと良い感じですね。
仲間キャラは基本的に自分自身で装備を整えたりするので結構放っておいても大丈夫ですが、
たまにアイテムも貰えたり育成方針を決められたりなイベントも発生するので話しかけるとダンジョン攻略も楽になる。

dragonacademy006

ダンジョン内は3Dダンジョン形式のオートマッピング。
マウス+キーボードのWASD移動+QE方向転換がちゃんと付いてるので操作性は馴染みやすい。
一歩ごとに一分消費しダンジョン内の仕掛けを解きながら進みます。
帰還はボタン一つで脱出でき、時間内に帰還しないと日曜をスキップするっぽいのでギリギリで戻るといいかも。

dragonacademy007

戦闘はターン制のドラクエ形式。
最近使った呪文などショートカットで6つまで保存されたり、敵をクリックすれば通常攻撃出来たり等かなり快適。
戦闘面はさすがというべきかショートカットがかなりありがたいので雑魚戦もサクサク。
キャラ毎に必殺技を持っていて、一定ターン経つと使えるようになります。
必殺技についても会話してると新しく覚えたりもするので時間が余っていれば積極的に話しけたほうがいいですね。

dragonacademy008

えちぃシーンは会話イベントなどで発生。
基本的に仲良くなると発生するので女キャラが新しく出現したらとりあえず会話。
ただ、エロすると1時間経過するのであまり色んな子に手出し過ぎるとダンジョン攻略間に合わなくなるかもなので注意。

シチュ的にはキャラ毎に攻め攻められありますが純愛メイン。
まぁここのサークル知ってる方ならもうわかってると思うので言わずもがなですが。
助けてくれたらなんでもしますから!→じゃエロさせろ。や倒れた子のおっぱい勝手に揉む安定の主人公です。
ボイスはフルボイスで絵師は複数。
過去作からの作品と同じ声優っぽいのも多いので過去作プレイ済みなら知ってる方も多いかも。
棒演技な声優は多分いないと思うので安心。

dragonacademy009

とりあえず今は中級ダンジョンをクリアーしてプリン攻略中。
最初はアリーナ行こうと思ったのにプリンが出てきたらもうプリンしか見えないです。
ネタバレFAQもう見ちゃいましたがメインヒロインはビアンカ、プリン、アリーナの3キャラのみみたいですね。
エンディングは時間内にクリアできなかったのとフローラエンディングもあるっぽい。

その他の女キャラは一回エロがあってのサブキャラたち。
褐色姉妹のエンディングや初参戦のDQ10キャラのエンディングがあればその子一択だったんですが!
しかしミネアはまさかのスク水やで・・・俺のマリベルちゃんは出ないのかな・・・
ついでに回想シーンはメインの3キャラが6シーン、サブキャラ7人が1シーンづつかな。

dragonacademy010

フローラも中級ダンジョンクリアーしてきたら出現しましたが最初ょぅι゛ょ形態に見えたわ。
難易度は普通でプレイして6月18日にクリアと結構ギリギリだったのでまったりしたい人は優しい難易度のがいいかもね。
その他武器合成などのやりこみ要素もまたあるしメイン3キャラ攻略したいので3周やりそうやなー。
まだDL版発売されてなくバグ潰しもある段階でDL版出るまでの間になにかあるのかもしれないのも期待しちゃおう。
そういえばエッチな下着なるものが売ってるんですがアレはメインヒロインにあげると立ち絵変わったりするのかな・・・

▼DLサイト(18禁)
 

タグ