dragonacademy017

うわああああああああああ・・・

※ネタバレ注意
dragonacademy018

二周目へ行く前にメダルを全部集めて女賢者加入。
加入が遅いのでレベルが普通のキャラ達よりか少し高めですね。
立ち絵も顔アイコンも美しいので遅い加入でもおっさん達とは違って余裕で起用します。

dragonacademy019

そして隠しダンジョン行く前にとりあえずの二周目アリーナかわえぇえええ!!
声的にもエロさは欠けるけど安定のかわいさですわ。
でもプリン以外のルート選んだ時のプリンの反応が見ててちょっとね・・・

dragonacademy020

そんでサクッとクリアーして二周目クリアー。
アリーナルートのダンジョンではエリアコンプで錬金釜の一番イイのが手に入るのでやりこみ勢にはもってこい。
(追記:二周目でマップ全コンプ報酬、三周目でマップ全コンプ報酬で追加される模様)
メタキン装備も作れるようになりますが、オリハルコンが相当数必要なので最強装備作ろうとなるとかなり大変やね。
そんなに強い敵もいないのでレベルさえあげれば隠しダンジョンも簡単にクリアー出来る難易度ですが。

▼裏ボス
dragonacademy021

最後に隠しダンジョン裏ボス戦。
もう二周した事もあって余裕のよっちゃんでした。
隠しダンジョンで戦いのドラムなどのアイテムも入手できるので先にアイテム回収しとけば一周目でも楽かも。
魔法は必殺系しか使えるものがなく物理が強いのでボス戦ではバイキルトしーのキラージャグリング打ってれば結構楽。
キラージャグリングなんて技多分ドラクエ10のなんだろうけどはじめて見たよ!

今回はシリーズ続くのかわからないですけど新しいシステムが出来たのでまたダンジョンRPGも続いてくれるのかなー。
ダンジョンRPGは俺好きなので強い敵や難しい難易度などまたこのシリーズもいつか出てくれると楽しみだな。
麻雀でも違うシステムでも楽しみですがFF派なんでそろそろFFも欲しいけど!またギルガメ編的なのも!

dragonacademy022

ついでに隠しダンジョンでボス撃破後に今回もシーン開放ありました。
ビアンカルート残ってるけどレベルMAXですし十分楽しんだんで追加要素なければこのまま開放しちゃうかなー。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ