arina001

俺はもうMMOはやりません!

※ネタバレ注意
arina002

引きこもってネトゲにハマりこんでる主人公アリナ。
残り3ヶ月でサービス終了となるネトゲで最後の一時を楽しむRPG。

arina003

中の人がどんな人かわからないけども仲良しの女の子3人パーティで進みます。
サービス終了前なのでレベル自体も結構初期から高く設定されてます。
ストーリーは各地に現れるボスを倒していきながら進行上色々な事が起きつつ物語は進みます。
ついでに今回画像カット率色々ミスってて上のほうガッツリ削れてます。申し訳ない!

arina004

戦闘画面。
過去作から敵モンスターが可愛かったサークルですが今作も敵グラはカワイイ。
モンスターの数もかなり増えてて新規モンスターもいっぱいです。
いつか女の子モンスターがメインなゲームも出してほしいものです。

arina005

そして戦闘は初期レベルが高い事もあってダメージがめちゃくちゃな数値出るので見てるだけで中々楽しい。
多段系のダメージ与えるスキルも多く普段のRPGではあまりみないヒット数で面白いですね。
レベル上限も100以上あがるのでレベル上げまくれば無双状態になるかも。
戦闘速度も快適でサクサク進行、バランス的には敵のダメージも痛いので無双かと思いきやイイバランスな感じ。

一応アーマーブレイクを受けるとカットインで服が破れるアクションも出ますがこれは軽いおまけ要素。
キャラゲーっぽいネトゲなのにパンツ着せ替え要素とかないからね!

arina006

えちぃシーンはこのゲームでの特徴の一つとしてチャH。
仲間キャラは女キャラですが友達とふたなり設定でエロシーン。
チャHとか考えると萎えるけどもまぁ普通のエロシーンなのであまり深く考えなくていい気も。
現実のアリナはオナニーしながらヤってたり普段とはちょっと違う視点でのエロシーンですね。
後半売春ルートへ入ると知らないキャラとチャHして装備もらうようなルートも。

arina007

その他にはボス戦に敗北するとエロシーン。
これはアリナの妄想設定なので夢オチなシーンですね。
おっぱいに注射されて巨乳化の搾乳されたり首輪付けられて調教されたり妄想力豊かな女の子ですね!

arina008

物語が進行していくと現実での売春ルートへ進行することもあります。
今まではネトゲでの遊びでしか知らなかったエロが現実でお金を稼ぐためにエロをしちゃう本当の売春。
売春ルートはここからのエロが中々よかったですね。

arina009

って事で売春ルートで一周クリアーしました。
クリアー時間は3時間ちょっと。
エンディングの数は4種類あるようで、
多分残りは仲間キャラの2人との現実で会うようなエンディングと通常エンディングかなー。
あの二人はどちらも中の人が男なような気がして二周目も結構気になる。

arina012

戦闘は敵グラの種類が豊富でインフレ気味のダメージ量など面白く少しぬる目ですがバランスもよかったですし、
物語中盤辺りからは運営がハッキングされて女キャラが皆裸になってしまうイベントが起きたり結構楽しめましたね。
この裸イベントはもう少し何かしら発展があればよかったんだけども。
エロシーンのチャHっていう設定が特に気にならないのでしたら中々満足できるエロだったと思う。
物語としては短めですのでストーリー重視ではなく、ゲーム内エロメインの主人公の行動次第で展開があるゲーム。
中々よかった売春ルートが一周目だったので二人との現実での絡みはなかったですし次の周回も楽しみだなー。

とりあえず売春ルートでのCG回収率はまだ埋まりきってないですが、
回想で見るとネトゲ内売春が5シーン、現実売春5シーン、敗北エロ8シーンですね。
これに加えて華煉ともずく関連とかで全24シーン数。
1シーン中に基本CGが変わったりもするので基本CGで言うともう少しありますが。
売春ルートの場合宿屋でドットだけですが売春し続けれるキャラも一応居ます。

arina011

クリアー後は全引き継ぎのパソコンぶっこわれた辺りなので終盤の分岐地点で引き継ぎが可能。
1.5週目からはそんなに最後まで時間掛からないと思うのでエンディング回収自体はあまり時間掛からなそうですね。
とりあえず次の周回は仲間パーティの中の人が男か女かが重要や・・・

▼DLサイト(18禁)

タグ