geadra001

カオスルートがあるからか雰囲気がなんだか暗い印象
ナインテイルの新作ダンジョンRPGです。
基本システムは前作からの流用、加えて新しくシステムが追加された最新作。
どうやら前作フェルシスから8年後の設定らしいですね、最近過ぎてビックリですわ。

geadra002

主人公は2年前に記憶を失った熱血キャラ。
記憶喪失になった時に出会ったキャラ達と冒険者チームを組み一緒に冒険をしてる。
そしてしょっぱなから主人公は正義のハーレム状態。
しょっぱなハーレムだったり出会ったら惚れられるってのは別にいいんですが
今の所前作主人公の馬鹿さ加減の方がマシなので安易な記憶喪失キャラにならないような展開に期待したい所。

geadra005

進行は前作同様クエストクリア方式。
クエストを受注、イベント発生、ダンジョンへな流れ。
今作はロウとカオスのルート分岐があるので一周でエロシーンを全て見ることが不可能かな。
全体的にカオスの方がエロシーンは豊富そうですね。

geadra003

そしてメインのダンジョン要素。
今回ボス玉恐くないっすか!
もう少し進むと目玉だけの玉に変化したり禍々しい雰囲気が漂ってる。
前作フェルシスではWASD対応してなかったですが、今作はちゃんと対応済み。
なので移動がキーボードで楽ちん操作になってこれだけでもう操作性は俺としては十分です。
UI自体はそんなに進化してる感じではないですね。

geadra004

今2章進んでる所辺りですが今作は序盤からアサルトチェインを使ってかないと火力不足感が漂う。
SP技覚えたらとりあえず取得してボス戦ぶっぱしてれば異常以外は結構なんとか進める感じかな。
今作は6人パーティでチェインがより強くなってて速攻ゲーがより強まってる気がする。

序盤で言うと必中なのでシータやジルの術式は強い。
ジャスミンはカットインとか見た目も好きなんで使ってますが正直序盤はかなり弱い。
新しく追加された属性剣は正直活かせる場所ないですねコレ。
冊子に書いてあるLv50で覚える連動付加するために生まれてきたようなスキル群なのでサポ専キャラかな。
唯一盾のフィリアは今作も必須、というか被ダメ80%~軽減のワルキューレ取得がLv25で取得可能とか強すぎる。
ステラはマシーナ枠なので今後が期待される、そして脅威の6回攻撃取得可能。
後は連動持ちのシズナと弥勒が連続攻撃も多いし側面技持ってるんで強そうって感じかな。
ジルがミラージュキャスト持ってるようなので術式パーティ組むのも面白そうだけどね。

geadra007

キャラはもう続々と登場し始めてきましたがルーチェのキャラが見た感じのイメージと違ってたで・・・
脳筋キャラは結構好きなんだけどルーチェは全然アホの子なキャラではないふつーなキャラですね。
シータが徐々にデレはじめたり、まだ登場してないアルマに期待してる今です。

geadra009

エロシーンも色々ヤり始めましたが娼館側はカオス側なだけあってか怪しい匂いがぷんぷんしてますわ。
とりあえずナインテイル作品なのでまずはロウルートを進める予定。
デュアルテイルの作品だったら速攻で悪堕ちなんですがこっちは燃える展開を期待してるからね!
フェルシスはテキスト面は酷かったけど展開は嫌いじゃなかったので
イヴまでとは言わないけれどまた熱い展開を期待したいなー。

▼Amazon(18禁)
geadra

タグ