geadra015

ん?

※ネタバレ注意
geadra011

ジルクエスト中に前作フェルシスのローラとレイフさんが字面だけですが登場。
ジルもソシエの妹ってのが明かされてちょっと前作との絡みも。
ソシエは正直あまり印象に残ってないんでどんなキャラだったか忘れたけど・・・w
ローラとレイフさんはすげーわかるけどソシエってジルのようなキャラだったっけかなぁ。

geadra012

ストーリーはステラがついに覚醒し始め。
ベクトルドライバー発動のシーンはやっぱいいですねー。
どうしてもイヴのキャラ達と比べてしまうのでちょっとキャラ的に弱いけども!

geadra013

んで第三章にも入りサクサク進んで行ってたんですがガイストつえぇ!
一回戦だけならまだしも、連戦のガイスト復活+仮面ライダー引き連れてくるとか厳し過ぎるで・・・
パーティも固定化されているのでここで皆一度は詰まりそうですねー。

冊子を見てみると実は即死が有効って書いてあるけども即死が使えるキャラはステラのLv42。
って事でここまでメインクエストだけしかやってなかったですがフリークエストでレベル上げることに。

geadra014

レベル自体は結構楽に上がったのでそんなに苦労しなかったですけどとりあえずロックオンシュートあれば勝てる。
戦闘前にゲージ6つ貯めとけば全員Lv43辺りで即死出なかったけどかなり余裕を持って勝てました。
ガイストも即死攻撃持ちなのでランパードで引き付けるフィリアだけは即死対策しっかりした方がいいですね。
SPスキルはフィリアのワルキューレ、エレンのオーラレゾナンスがかなり強いなー。
メインの4キャラは他キャラと比べて便利で強いスキル揃ってて強い気するね!

geadra016

って事で今はラディが暴走して色々とわかってきた所。
キャラ的にはファルコさんがイイキャラしててキンキン声過ぎなルーチェのイメージが悪くなってきたなぁ。
そろそろ癒しキャラ欲しいんだけどアルマさんまだー?

▼Amazon(18禁)
geadra

タグ