geadra018

シータは素直でカワイイのにルーチェうぜぇw

※ネタバレ注意
geadra019

ファルコ兄さん・・・
なんとなく死亡フラグはぷんぷんしてたけれどもいい兄貴キャラだったな。
ガイストさん子供だからこれには嫉妬しちゃうね。
フリーモード始めたら使ってあげたいなーとか言いたい所だけども結局使わないんだろうな!

geadra020

そして第四章でアルマさん登場!
ジルは結構ラディに影響されてきてるけどもルーチェがうざくてそこにイイ癒し役。
ルーチェの何が嫌ってあの声ね、常にキンキン声で怒鳴ってくるばかりなのでより一層ウザさ増々。
見た目は嫌いじゃないのに、はーアルマさん癒しだわー。

geadra021

そんなアルマさん。
前作マーヤのようなサポ技と回復役。
唯一持っている攻撃技はハウル系の単体攻撃オンリー。
そんで今作は前作と違ってバフ系のスキルが弱い感じして強化されてる実感が薄い気がする。
バフはエレンのオーラレゾナンスだけで十分だしね。
バフ系スキルが死んでて攻撃も微妙なのでほぼ回復しかすることがなく今作はやるかやられるかのチェイン連携ゲー。
はーアルマさん癒しだわー。

geadra022

物語は進みロウルートに入ってたみたいでついに娼館側の正体を知り敵対化。
結局カウラさんはヤっただけの一度も戦闘に出すことはなかったけれどカオス側限定キャラなんですねー。
マリアもあのままカオスでは使用出来たっぽいですしキャラ数は多いながら結構カオスとロウで使用出来るキャラ違うね。

geadra024

そしてカウロ、弥勒と戦闘を経てガイスト変身後再戦!
が、もうあの頃とは違って余裕過ぎた。
シズナあまり使ってなかったけれど連続攻撃が多くて普通に強いわ。
雑魚戦用に横一列x2技も持ってるので使いやすいしね。
これからやりこむ頃には武器を強化して攻撃属性に合わせた魔石を突っ込むとどんだけ強くなるか楽しみやで・・・

geadra023

戦闘後はついにシータの変身姿お披露目。
ラディはすげー強そうな竜化だったけれどそれ以外は結構人間が基本なんでラディだけ特別なのかな。
しかしフィリアも黒騎士化したり変身のバーゲンセールやな!

geadra025

って事で今は第五章の結構長そうな奪還戦前。
メンバーは主力だったフィリアとシータが抜けてここからが本番ですね。
盾役が一人ってのも抜けるからの難易度とかやってくれるな・・・
物語も終盤に近づいてきたのでこれからの熱い展開を期待!

▼Amazon(18禁)
geadra

タグ