geadra026

自爆脅威過ぎる

※ネタバレ注意
geadra027

弥勒さん・・・
グロはやめて欲しいけどこれはカオスルート期待してていいって事ですね・・・?

geadra029

色々あってついに終章。
五章の奪還戦からは拠点に戻れずフィリアもいなくなったり魔石入れたりもできなかったので結構厳しかった。
それでもチェインが強いのでなんとかなったけれどもこれはこれでいいバランスだったのかなー。
エレンのオーラレゾナンスが便利過ぎる感は強いけど!

最後の展開までの間にステラの機械化やガイストさん加入なんかもあり。
ステラの機械化はあれはあれで需要ありそうだけどかなりあっけなく直っちまったね。

geadra034

そしてついにキャラルート分岐!
アルマさんは加入遅くて好感度0なので仕方なくってシズナはコンラッドのもんでいいのでフィリアェ・・・
一応全員分見ちゃってエレンとステラエロがありーの結局シータです。
エレンのあの困った顔とか好きなんだけどシータカワイイからね仕方ないね。

▼ラスボス戦
geadra031

最後にラスボス撃破しクリアー。
ラスボスはOPかなんか流れる思ってたのでまだ次にもあると思ってたらラスボスだったっていう。
初ターンは必ず無敵化するので初ターンでバフりの2,3ターンで速攻かけて撃破。
クリアー時間は35時間ちょっと。

ストーリーは最後の展開やラスダン侵入前イベントはテンプレながら中々熱かった。
けども今作は結構常にギスギスした場面も多くて日常シーンがほぼなかったですね。
過去の作品はかわえぇえええとか思うキャラ居たんだけど今作はあまりそういう場面が少なかったな。
お馬鹿なノリが嫌いな人が多くてやめたんですかね、ああいうノリも好きだったのに。
個人個人じゃなく家族としての付き合いでしかなかったのでもっと個別でキャラの掘り下げも欲しかった。

とまぁ今作はダークな要素を新たに加えての以前とは違った作品なんでこんな事言っても仕方ない気もするけど。
なんだかんだ最後の展開はよかったしおばさんカッコイイし本命のカオスルートに期待するだけです。
正直フェルシスと比べちゃうとシナリオは微妙でしたしディアルテイル側の作品の影響がかなり出てた気がしたなぁ。
ロウルートは色んな意味で中途半端だったのではっちゃけたカオスっぷりを楽しみにしてよう!

geadra032

クリア後に気づいたんですがステラいつの間にかハヤトロ覚えてるのね。
ハヤトロギアじゃなくてウロボロスなんとかって叫んでたから違う技名のも覚えるとか思ってたわ。

geadra033

ついでにこいつアベルさんですか何してん・・・
こんな奴どうでもいいからオルフェ連れてこようぜ!
追加キャラで言うと今の所アイゼンさんぐらいしかいないけどフリー限定キャラとかいないのかな。
フェルシスはパッチ全て出たあとにやったからわからんけどそういえばデュエルクエストはあるのか・・・

▼Amazon(18禁)
geadra

タグ