geadra042

完全にこっちが本編ルートじゃねぇか!

※ネタバレ注意
geadra041

カオスルートでようやくおっぱいマリアさんが加入。
弥勒やカウラさんの衣装よりもマリアのような衣装のがおっぱいおっぱいでつい目がいっちゃうね。
カオスではラディがガイストに対して憎しみしかない状態になってたけどロウの時の演出よりもよかったなー。
ラディ自身も竜化への変身も自分のものにして正直この辺からロウより熱い展開が続く。

geadra043

そして最終章。
チャールズを倒してドクトルがついに本性を現す。
ルートはもうトゥルーEND=シータENDなのでこの辺で既に確定っぽいですね。
ここからはもうネタバレすぎるんでアレですけどロウの展開よりも断然面白かった。
ロウではチャールズ倒してあれもう終わり?な感じでしたけど、カオスではその後も続き真相も色々と明かされる。

キャラ的にもカオス側のキャラ達のがしっかりキャラ立っててロウ側の人間達はキャラ的にも全体的に中途半端。
カオス言うてもそんなにカオスっぷりなラディ君な訳でもないし、基本カオスルートで一本の本編でよかった気がする。
カオス一本でロウ側の人間イベントを序盤の2年前とは言わず記憶無くした頃から始めたかったな。

カオスが本編として今作はマシーナがメインってよりはドゥルガーがメインな作品って感じでしたね。
ハヤトロとかの演出がなかったのも納得できるけどそれならもっとドラゴンギアスとかの演出凝って欲しかったな。
ドゥルガーなのにルドラ型なのでシータはもう一段階変身を遂げると最後まで思ってたんやで・・・
まぁ所々アレな所もあるけどもカオスルートでは最後にスッキリ終わって満足でした。

▼ラスボス
geadra044

戦闘の序盤はベリハ余裕じゃん思ってたけどやっぱり後半はキツかった!
一番苦戦したのは雷竜戦。
痛いし硬いしレベル上げないとまともに勝てなかったですね。
カオスではパーティが限られてるってのもあって難易度は上がるけども戦闘での楽しさはカオスのが面白かった。
チェイン1キルじゃ無理なんで耐性もちゃんと付けてピンチなときはラディが庇ってーなどせめぎ合ってた感じ。
やっぱりメイン盾やレゾナンスなんてヌルゲー化するからいらんかったんや!

geadra045

最後の白シータの一枚絵もよかったけどこのてへぺろシータカワイイ。
これでようやく本編は終わったので@は周回ちょっとしてエンディングを回収してやりこみますかー。
弥勒やカウラENDの方も地味に見たいしあの商人殺さずなルートも見ないと。
アイゼン、デュナミス、エレン(ルドラ)、ドクトル(新素体)、辺りが追加キャラでこないかなぁ。

▼Amazon(18禁)
geadra

タグ