rance8117

久しぶりにやってたら時間忘れてプレイしてしまう中毒性

※ネタバレ注意
rance8118

去年から続いてたアプデ(公式だけど非公式)でついにアムがパーティメンバーに加入!
クリア後のワールド3限定での加入なのでやりこんだ人限定ですがプレイした人なら当然だよね(プレイ時間180時間超)。
その他にもエイプリルフール企画から暫くやってなかったので色々とクエストも追加されてました。

rance8119

アムの能力は最初から限界300とか限界上げる必要もないさすがの能力。
HPが60%成長値なのでかなりHPが低いけれども、
攻撃スキルが充実してるので攻撃兼ヒーラー役のボスより雑魚戦で活躍するようなタイプですね。 

rance8120

そしてもう一人、ついにやってきたリックさん!
成長率はランス並の能力値でバイラウェイが初期から使えて強化し続けられる使い放題の全体攻撃持ち。
倍率が1.0なんでランスアタックよりも弱いけれど専用装備のバイロードは50%で連撃になるっていうおまけ付き。
さすがリックさんやでぇ・・・
リックと来たらパットンも欲しくなるけどそれは9までおあずけかね。

追加キャラとしてはアムとリックですがその他色々修正も。
詳しくはアリスのブログ記事見てくれればわかるけどもかなり大きく変わったのは
「パーティ内で1番レベルの高いキャラから30レベル以上低いキャラは経験値3倍」という大きな経験値ブースト。
これで今まで育ててなかったキャラがかなり育てやすくなってるのでめちゃくちゃ経験値が増えましたね。

rance8121

それと今回の追加ではないですが、以前の追加でアイテム収集に役立つクエストが追加されてた。
「ボス100」のクエストではエンカウントなし1マップのみでトマトを連れて行くと~5個まで赤箱があるマップ。
赤棘を倒してクリアーするクエストですが、最後に倒す大ボス以外は敗北でもゲームオーバーにならない楽々クエスト。
最後のデカントさんは暗殺でちょちょいっと殺せばOK。

アイテム収集のためのクエストが「ボス100」
経験値上げのクエストが「JAPANからの手紙」

と、かなりの効率マップが追加されててやりこんで女神を倒してくださいって言わんばかりやで・・・

rance8122

そんな今は久しぶりにレベルをひたすら上げてたんですがちょっと目が覚めた状態。
まだクレキンを倒してないのでその為にランス君のレベル上げたりリックに浮気したり。
もうパスチャ3発売が来週に迫ってきているので果たしてクレキンを倒すことが出来るのか不明ですが
また忘れた頃にちょこちょこやっていつかは倒したいものです。女神はヤメトキマス。
そろそろまたわいどにょみたいなわいわいゲームもやりたいな。

▼DLサイト(18禁)

タグ