yumiru010

こりゃ次回作も期待やで

※ネタバレ注意
yumiru012

クリアーしました。
クリアー時間は4時間半ちょっと。
~6.7時間ぐらいでとりあえずクリアー出来るボリュームかな。

シナリオは面白かった。
ユミルとセラフィナの過去もちゃんと明かされて最後もスッキリと終われた。
終盤セラフィナの心境は見てて泣かせにくるような展開でグッとくる。

シナリオ面は前作よりも展開がよくなってて面白かったですが、
ストーリーとエロはそこまで直接的に関係はしないので道中で起きるハプニング系なエロは少ないですね。
これも二周目を想定して回避できないエロを少なくした感じだとは思うのですがエロは売春系と敗北系がメインを占める。
売春系は後半につれてよりエロイ自分から誘うシーンが増えていく。
ただ、同じ相手と何回もすると展開が変わるって事はほぼないので淫乱になっていく感は少し感じづらい。

yumiru011

中編ながらシナリオもしっかりと作られており遊んでて楽しかった。
シンボル自体は多く感じましたが全体攻撃系の魔法を習得してれば雑魚戦はサクサク。
終盤になるとボス戦再戦ルームが現れるのでアイテム集めやエロ取り逃しも回収が可能。
売春や敗北がメインですのでそっち方面のエロ好きでシナリオも楽しみたい人はオススメ。
一応エンディングで前作のエンディングと繋がる為出来れば前作もプレイした方がいいとは思う。

個人的には序盤からエロに積極的過ぎたのでもう少し抗って欲しかった気はする。
まぁ自主的に行動する系のエロや敗北がホトンドなので仕方ない気もしなくもないけど。
売春系は横に広げるよりもエロにハマっていくような描写も欲しかったなー。
シナリオをメインに置きすぎた感はあるかもしれない、けどシナリオも面白かったんで満足ですけどね!

yumiru014

クリアー後はバージョン上がって回想も引き継ぎ可能に。
一つ開いてるのは?の薬を入手してからどこで使えばいいかわからんのでそれかな。
一応ラスボス戦でエロ娘扱いされたのでエンディング変化は一応あるのかどうなんだろ。
というかまさかカチュア=ジュエリなんてことはないよね・・・?目の色も違うしさすがに別人ダヨネ。

追記:全部埋まりました!コメントくれた方ありがとです!
売春や敗北を欠かさずやれば大体は埋まるかと思う。
ナース服は淫魔の住処のヴァハラのおうちぐらいかな、ちょっとわかりづらいの。

▼DLサイト(18禁)

タグ