pastel3001

これはヤバイ面白くて止まらない
アリスソフトのパステルチャイムシリーズ最新作です。
ぱすちゃシリーズはぶっちゃけプレイした事無いんですが面白そうだったので購入。

pastel3002

主人公は若返ってイケメンになったカイトスことエイジさん。
中身は大人なのでバカな行動も起こすことなく安心主人公。
周りのキャラたちが濃いのでイイまとめ役ですね。

pastel3005

物語は学園ファンタジー物。
学園生活をしながら元の姿に戻るため仲間たちと共にバインドを回収する。
バインドはスタンドならぬペルソナみたいな奴で種類も豊富でいいですねー。
エイジのメインバインドは他のキャラと比べてめっちゃ強そうな見た目してるけど!
ちなみに特典で付いてくるバインドは主力級キャラのレベル高すぎてまだ扱えないレベル。

pastel3006

進行は好感度あげたいキャラを選んでイベント起こして必須クエストが出現する。
今はまだメイン女キャラが3人しかいないので色々浮気中。
多分一周目はまだ仲間になってないシャーリー狙って行きたい所だけれどマリさんも般若カワイイ。

pastel3007

戦闘はSRPG形式。
ターン制で全員動かしたら相手ターンへ以降。
反撃が今の所ないのでヤられる前にヤれが強そうな気がする。
回復するためのSPもターンで回復するけど一応有限なので一人が囮になってその間にふるぼっこ。
バインドの組み合わせで耐性やスキルも変化するので色々試せて面白いですね。

pastel3004

今丁度4話終わった辺りですがシナリオ展開はテンポもよくって日常イベントの掛け合いも面白いわー。
とにかく個性豊かなキャラがいっぱい居て男キャラも中々イイキャラしててサブキャラ含め皆魅力的。
戦闘パートよりもADVパートの方が多いですが結構読んでて楽しい。
ペルソナ4とか好きなら楽しめそうね。

pastel3008

そしてコレね、一話毎にアニメみたいに次回予告が毎回出るんですがこれがあると止め時を失う。
次回予告見ると次こんな感じの展開なのか!ってのが軽く見れるのでつい先が気になってプレイしてまう。
とりあえずあおいちゃんとシャーリー加入はよ・・・!

▼DLサイト(18禁)

タグ