pastel3021

リリアムカワイイんだけどエロイ事したいというよりも子供的な可愛さ

※ネタバレ注意
pastel3022

ストーリー進めてるとついにSランクバインド入手!
だがしかし、Sランクバインドなのにえらく使いづらい性能過ぎる。
レベル上がると再行動習得するんだけれどマイナス補正が多く使用技SPテンション+20%持ち。
やりこむ頃には再行動はかなり強そうですが暫く日の目を見ることないだろうなー。

▼ラスボス
pastel3023

そしてラスボス戦。
このゲームの仕様として近くにいるキャラを狙ってくるのでマリさんを盾にしてその間に雑魚殲滅。
一回やった時は射程ほぼ無限技によってパーティが殲滅したので2回目の挑戦で勝利。
メイン盾のエミリィなんていらんかったんや!

pastel3024

最後に最終話を迎えてエンディング。
シャーリーエンドのエイジはあの時おっさんに戻ってる頃だったのかなぁ。
とりあえずシャーリー可愛かったです。

クリアー時間は28時間程。
ストーリーは面白かったけど特にインパクトもなく無難な出来。
エイジがプロなのもあって冒険部として冒険するっていう学園生活の延長でストーリーが進む感じではなく、
メインシナリオはバインド関連の学園生活とは何も関係のないシナリオなので別っこなストーリー過ぎた感はある。
中盤までは敵キャラも学園内のキャラがメインなのでよかったのに終盤は特に感じた。
サブクエスト関連にちょっとした展開があればよかったのにサブクエは戦闘のみなのがちょっと残念。

その分キャラクターの個性はよく出ててどのキャラも魅力的。
キャラ同士の掛け合いは面白くメインのストーリーとは関係のない場面は非常に楽しめた。

ただ、好感度イベントを行える機会は結構少ない。
休日では好感度アップイベントを実行出来ない上、必須イベントが結構邪魔をしてくる。
もう少し選択出来る機会を多くして学園生活の場面もより多く欲しかったですね。

pastel3026

ゲーム要素の戦略性は薄め。
レベルを上げて強くなれさえすれば特に考える必要もなく勝てる。
敵AIがアホなのもあって大ダメージを与えられるキャラを狙ったりする事もないので
本格的なタクティクスを求めてる人には物足りなさを感じるかも。
バランスはサブクエストをサボったりすると結構厳しくなる難易度なので簡単すぎず難しすぎず丁度よかったですね。

pastel3025

やりこみ要素自体は薄そうなので全体的にライトユーザー向けな作品でしたねー。
二周目入っても追加キャラ等もない感じなのでせっかくのサブキャラたちが勿体無いなぁ。
バインド数も108あるってのに特典入りで51体なのでプラスディスクに期待していいんですかね・・・!
無料で追加あるようなのでレイやヴィオレッタや水無瀬やケイジとかのキャラ追加もあるといいね。

とりあえず二周目専用のサブクエが結構あるのでまったり二周目もやりますかね。
序盤のシャーリーイベント埋まってなかったのでそれも埋めないとな!
あおいちゃんのエロはバインドの影響もあってエロそうだけどキャラ的にそんな好みじゃないので結構後になりそうな予感。

▼DLサイト(18禁)

タグ