syakuga001

なぜアクション一本に絞らなかったのか・・・

※ちょいグロ注意
syakuga003

某スプラッターアクションが元ネタのアクションゲーム。
原作とは違ってジェイソン化した理由がよくわからんのでストーリーはないものと思ったほうがよさげ。
ついでに俺は1しかやった事無いので原作とーとか書いてたら1の事です。

syakuga002

アクション要素は通常攻撃に武器入手攻撃、ジャンプやスライディング攻撃、オリジナル要素の掴み攻撃などなど。
武器は全部で3種類あり、釘バットのアクションは壁に叩きつける見事な忠実性。
中華包丁では首チョンパ、マグロ包丁では胴体チョンパとちょいグロ目。
武器は近距離系しかなく遠距離武器はない模様。

syakuga004

アクション要素の一番の目玉掴み攻撃。
犯せるキャラを掴んでアクションを起こすとセックスモードへ入る。
1キャラ大体3つの体位があり射精までするとHPゲージが一つ増える。
断面図の表示ができますが今この画像は断面図なしで進行してます。

掴み攻撃はかなり強くて掴んで投げ飛ばすとほぼすべての敵は一撃(難易度普通)
この掴みを駆使して進めればアクション要素は比較的そんなに難しくはないとは思う。
設定でHPゲージや残機を増やすことは可能なので最初から増やした状態にすることも可能。

syakuga005

ステージ数は基本ステージが6面の中間地点が3つ。
ステージ最後にはちゃんとボスも配置されています。
ボスは原作のボスをちゃんと意識しててそれにエロイ敵を配置してうまくアレンジされてて面白い。
序盤中盤はボス戦も面白くて結構よかったのですが・・・

syakuga006

後半はなぜかSTGモードへ切り替わる。
ボス戦も女が登場してあそこめがけて攻撃するだけのボス戦で正直STGとして面白いかと言われても微妙。
これは途中で力尽きてしまったんでしょうかねー。

syakuga007

クリアーは大体2時間もあればクリア出来る長さ。
エロいアクションが出来るキャラは1体埋まってないですが全18体。
内でぶキャラやショタやUMAなど特殊なキャラも居てちゃんとした人型セックス出来るのはボス除き8,9体ぐらい。
一応1体に体位変更が3種類あるのでアクションエロは比較的多い。
みみちゃんからはボスで、STGモード(見るだけモード)の敵が内2体。

syakuga008

前作と違い今作はアクションエロしかなくてエロ要素がちょっと薄いですね。
いわゆる一枚絵のエロがない為前作と比べちゃうとエロ要素が物足りなく感じた。
ドットアニメはよかったけれども値段分楽しめるかどうかはちょっと満足度は低い。
長く制作してたようで全体的な作りはいいだけに途中で尽きた感があるので
もう少しゲーム重視ならゲーム重視でSTGなんていらんのでアクションを最後まで通して欲しかったな。

▼DLサイト(18禁)

タグ