mahime016

バケツさんはなんだかんだ言ってユニットとしても結構高水準だったな

※ネタバレ注意
mahime017

ver1.02で戦闘簡易モードが追加されました。
後半は簡易モード使用してましたが使ってるとかなりサクサク進行になりましたね。

mahime018

終盤は色々兵種も現れ序盤だけでなく終盤も難易度高め。
ただ、バージョン上がってマップ攻略中にセーブも行えるようになりました。
戦闘中セーブに制限も特に無いので事故る前にセーブしとけば難易度はグッと楽になった。
それでもイキナリの増援や終盤の敵の能力の高さもあって油断してゲームオーバーなったりもしましたが。

mahime019

そして最後にキジコフ倒してクリアー。
ラスボス戦はグラなんとかさんが強くて弓のダメージ0だったりしたので無視してキジコフ速攻倒しました。
倒すと分岐あるのかわからないけれどもエンディングは倒した感じだったので変化なさそうかな。

プレイ時間は15時間程。
ストーリーは展開もよかったしキャラも濃くて面白かった。
最後はちょっとあっけなかった感あるけども先が気になる展開も多く遊んでて楽しかったですね。

メインのSRPG要素はただ全滅させる勝利条件だけでなく
主人公一人のマップだったり逃げるマップだったり多種多様で最後までダレる事なく遊べた。
難易度は何度も書いてるように結構高めで油断してるとユニットがすぐ死ぬことが多々。
ユニットが死んでも敗北条件に含まれなければゲームオーバーになる事もないし
一生使えないって事もないのでその辺は本家FEとは違って気軽には出来る感じではあるけども。
支援の上昇効果がわからない、敵の攻撃範囲が表示されないので何処まで伸びるかわかりづらい、増援鬼畜、
などちょっとわかりづらかったりした面も多くありバランスも大味でしたけど初作品ながらよくできてたとは思う。

mahime020

エロはヒロインイベントでのエロや敗北、それにキジコフの調教イベント等結構多かった。
キジコフのイベントではいちゃいちゃルートにも関わらずなぜかリリムが調教されててよくわからんかったけど!
凌辱関連は基本キジコフの調教、ラブラブエロが主人公とのエロメインですね。
ヒロインイベントは見た限りアリナ、イーリェ、リリムの3キャラしかいなかったので他キャラとのエロはほぼなさそう。
エネさんとシャロンは何故ヒロインじゃないんや・・・
ヒロインイベントは3人分全部見れるけれどもエロ見終わったあとは選択出来ないので
仲良くなるとユニット上昇効果などの好感度関連があればより深くゲームにも影響が出そうで何かしらあるとよかったかも。

mahime021

とにかくSRPGが好きなら楽しめる、好きじゃないならオススメはしないゲーム。
ターゲット層をモロに絞ったゲームですがSRPG好きならキャラも敵味方共にイイので問題なく楽しめると思う。
エロは中盤から程よくイベントが見れましたがエロテキストはもう少し頑張って欲しかった。
この辺は経験者がいるかいないかで大きく変わるので次があればまた期待したい。

mahime022

クリアー後は全回想開放らしいけれどマップデータにしかセーブできなくて現verではバグってるっぽい様子。
どんだけエロシーンがあるかまだわかってないのでとりあえず修正待ち。
バグがあったりもしましたがそれでも先が気になるいいゲームだったのでまたSRPG作る事があったら挑戦して欲しいですね。

▼DLサイト(18禁)

タグ