elixia001

毎年恒例のやりこみゲー 
elixia002

サークル犬と猫の最新作です。
おなじみの経営シミュレーションやりこみゲーム。

今作は新キャラとして登場した「ユルメシア」が主人公。
医師見習いとして薬の調合、治療をして経験を積み立派な医師を目指す。

ゲームの進行としてはまんまだけど素材を集めて調合し治療。
素材集めは指定した冒険者がオートで戦闘しーのわざわざ指定しなくても勝手に冒険に出てくれる。
序盤は冒険だけだと素材が手に入りづらいので市場で購入したりしてまずは素材を集める。
そして集めた素材で新薬を作る。
かなり簡単に書いてるけれど、今作は難しいシステムがなく結構単純ですね。
一日に行動が制限される体力だったりそういうのが省かれているので面倒な要素があまりない。

elixia003

薬を作ったりしてると客がやってきて治療を受けに来る。
客の状態によって処方する薬を選択し正しい治療をすると高い評価を貰える。
どんな状態の人が来るかわからないので全種類の薬をひと通り用意してランクをどんどん上げ経験を積む。

elixia004

今作は制限という制限がない感じなのでサクサクと色んな新薬作って図鑑埋めてストレス溜まらず進める感じですねー。
ゲームとしてはかなり入りやすくわかりづらい要素も少なめ。
その分、やりこみというと図鑑埋め系しかなさそうなので達成感的には薄いような印象。
ハマれるっちゃハマれるけれど医療ゲーというか図鑑埋め特化ゲーなので一気にやらないと飽きちゃいそうな予感がするで!

▼DLサイト

タグ